『請求料金について』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『請求料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 請求料金について

2014/04/19 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

クチコミ投稿数:135件

今年の3月に息子にこの機種を買ってあげました。

請求料金についてですが分からない点があります。
イーモバイル公式サイトからメールで問い合わせた所、「EMOBILE 4G-Sの料金につきましては「イーアクセス」からの請求となっております。」
と、返答がありました。

しかし、「157」で確認してみた所、オペレーターの方は「請求はソフトバンクからの請求となります」と返答されました。

どちらが正しいのでしょうか?
2重請求になっていなければ良いのですが、まだ1回目の引き落としが4/28なので確認ができません。

また、「MY EMOBILE」に登録しようとしてもICCIDが8981200ではじまっている為、登録できません。(8981000が固定されている)

「MY SoftBank」には登録できました。

この機種またはイーモバイルで4G-S契約している方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:17429270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/19 19:41(1年以上前)

どこも一緒ですよ。

ソフトバンク=イー・モバイル=イー・アクセスです。

イー・モバイルはADSL会社のイー・アクセスがADSLの衰退を見越して作った携帯電話事業をする社内会社でした。
実態はイー・モバイル=イー・アクセスです。

昨年以前に、イー・アクセスはイー・モバイルを吸収合併すると発表しており、
[会社]としてのイー・モバイルは既に消滅しています。
これは単に分社化した携帯部門を社内に戻しただけで昔から決まってたと思われ、実態は何も変わっていません。

そして、昨年の時点でイー・アクセス(イー・モバイル)は、経営権をソフトバンクグループに移すと発表しました。

受け入れ先はソフトバンク・モバイル(白犬さん)です。

つまり、二重に請求されることはなく、どこか1か所から請求されますが、どこでも一緒です。
経営が一体化したので、表示上のブランドが違うだけです。

関係ないですが、PHSのウィルコムは今はソフトバンクグループで経営再建中でしたがウィルコムはイー・アクセスに吸収されます。たしか来月か再来月か。

そんなこんなで請求が混乱してると思います。(合併処理中なので)

ご心配は不要です。二重取りはあり得ません。
そんなことしたら信用ガタ落ちで顧客逃げますので、ありえないです。

書込番号:17429486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2014/04/19 19:52(1年以上前)

New-Mixiしゅうmobileさん、お返事ありがとうございます。

色々ややこしそうで私の頭では理解しづらいですが取りあえず2重請求はありあえないようなので安心しました。

それから、再度イーモバイルからメールが来ました。

「EMOBILE 4G-Sに関しイーアクセスから請求する料金につきましては、ソフトバンクモバイル株式会社に請求収納業務を委託いたしております。
そのため、お客様からの請求回収元は、ソフトバンクモバイル株式会社となります。

だそうです。

要するに請求自体はイーアクセスからになっているけど、窓口がソフトバンクになっていると言う事ですね。

書込番号:17429516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/04/19 20:05(1年以上前)

二重請求は兎も角、何の信用も油断もならないのがソフトバンク系です。

上手に付き合えれば安いので価値はありますが、定期的に料金や請求のチェックは必須だと思いますよ。

書込番号:17429560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2014/04/19 21:22(1年以上前)

ソフトバンクってそんなに危ないのですか?

私も主人もガラケーの頃から使ってます。

たしかに、初スマホ契約時、あれこれつけられたのを覚えています。
今後はMNPするのが吉ですかね?

主人と相談してみます。

書込番号:17429825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 ARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/04/20 17:02(1年以上前)

あのぉ・・・
同調する面があるのが本音と前置きして、
風説の流布
って単語ご存知ですか?
ご自身が遭遇した事を書いたり、ニュースソースを示すのであれば別ですが、かなり危ない事言ってますよ。

それと、請求額や明細の確認を毎月行うのは携帯キャリアに因らず当たり前の話です。

書込番号:17432686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/04/24 15:40(1年以上前)

風説の流布ならよかったのに…。

当方は契約の際、
あんしん基本パックは不必要と伝えたのに、
料金確認した際、ちゃんと付けられてました。

もう一つ同じ別個体を入手したので、
高額修理の重体故障の際は、
ロムを入れ替え対応するので、
不必要だと契約の際にあれほど伝えたのに…。

「オプション付けまくりたい症候群」

なんでしょうかね?と、穿った見方もした訳です。

ただ、使用用途で守備範囲が広く、
かなりオールマイティーに使え、
特段大きな欠点が無いこの機種を、
月にたったの約2500円で運用できるのは、
感謝!しかないけどね。

書込番号:17445377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング