『英語変換について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『英語変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

英語変換について

2013/06/15 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問をさせて頂きます事をお許し下さい。

本日、同機を購入したのですが下記の2点についていろいろと設定を試みたのですが出来ませんでした…。
どなたかご教授頂ければ幸いです。
@英語入力の際はフリックは使えないのでしょうか??
A同じく英語入力の際は、日本語のように予想変換が出ないのでしょうか??
…今までgalaxySUを使っていたのですがどちらも出来ていたのにS4では今のところできなく困っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16257172

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/15 21:49(1年以上前)

過去にも同じ質問スレッドを見たことがあるような気がしますけど、Samsung日本語キーボードは英語のフリック入力には対応していません。
恐らくお持ちのGALAXY S IIも途中アップデートで不可になったかと思います。
また、英語入力で予測変換は普通に出てきますよ。

書込番号:16257400

ナイスクチコミ!5


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/15 23:10(1年以上前)

私も、英字入力での予測変換は、例えばGoogle検索での入力時はできません。 英字の二文字目を入力した時点で、一文字目が確定されてしまいます。 これ以外の入力シーンでは英字入力での予測変換は表示されます。 DSに確認すると、Samsung日本語キーパッドの仕様とのことでしたが、なんか納得できませんね。

書込番号:16257857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cactus9さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/21 11:49(1年以上前)

蛇足ですが、今回の(通算二回目)アップデートで英字フリック入力ができるようになりました。

書込番号:16278372

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/21 11:59(1年以上前)

>Cactus9さん

本当ですね。情報ありがとうございます。私はATOKなので気付きませんでした。
頑なに英語フリック入力を拒んできたSamsung日本語キーボードもユーザーの声に応えたってところでしょうか。
こう言った部分もアップデート内容に表記して欲しいですよね。

書込番号:16278403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング