スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
レクザフォンからこのたび、本機種に変更したのですが、アプリのラインをドコモショップで
再インストールしていただいたらお友達の名前が文字化けしていて、もう一度アンインストール
して、再々インストールしてみたのですが、改善しません。
1件1件トーク画面から名前の変更するのは相当面倒なので、改善の方法教えてください。
書込番号:16293902
1点
アドレス帳の名前はどうなっていますか?
アドレス帳に登録されている名前で表示されるので、そこが文字化けしているのかもしれません。
試しに1人だけ修正し、同期をしてみて改善するかどうか試されてはいかがでしょうか。
書込番号:16294061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
アドレス帳って、ドコモ電話帳の事ですよね。電話帳は、正常なんですが・・。
書込番号:16294176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです。
念のために名前とフリガナを空欄にして、打ち直してみてください。
書込番号:16294184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。原因がわかりました。
アドレス帳を、かなで入力しなければならないところをカナで入力していたり、姓のところに名前を入力していたり、私が適当にアドレス帳を管理していたのが原因でした。
ただ、前のレクザフォンでは、表示されていたので気にしてませんでした。
アドレス帳を整理してみます。ありがとうございました。m(__)m
書込番号:16294268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











