『wifi使用料に上限があるのですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi使用料に上限があるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

wifi使用料に上限があるのですか?

2013/07/09 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 woolerさん
クチコミ投稿数:8件

職場の人がGALAXY S4に機種変更しました。
前回のスマホにすごい不満があり、つかいこなせなかったため
こちらにしたようですが、こちらも使いこなせず悪戦苦闘してます。

機種変したさいに、ショップの店員さんに
wifiの上手な使い方?のようなものを教えてもらったそうです
LTEはパケット使用に上限がありますが(追加するとかはおいておいて)
wifiにも上限があるということをいわれたとか・・・

家でwifiにつないだりするとき、あまり沢山つかうとそのwifiに上限があるので
コンビニやdocomoショップが提供しているwifiを活用したほうがいいというものらいしいのですが

wifiに上限ってあるのですか?
初めて聞いたのですが・・・?
その職場の人もどうもいまいちわかってないようなのでうす。

LTEの上限ではなくwifiの上限ってあるのでしょうか?

書込番号:16347035

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/09 09:59(1年以上前)

・固定回線のWi-Fiなら無い。
・MVNOなどモバイルルーターのWi-Fiなら有る。

というより、使いこなせない奴が7Gを超えるわけがないし、規制かかっても128Kbで通信は出来る。その辺の心配はするな。

書込番号:16347045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/09 10:00(1年以上前)

なんで職場の他人様の代わりに質問してるんだろ…?という疑問はさておき…。

家のWi-Fiといってもプロバイダで話が変わるのでそこからですね。

書込番号:16347046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 woolerさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/09 10:52(1年以上前)

自分のことじゃなくてすみません・・・
職場の人がわからないからと私にあれこれ聞いてくるのと
wifiの上限の話ははじめてで
私も気になるところなのできいてみました。

自宅のネットはauひかりのようです。
(前のスマホはauでした)
wifiも固定のもののようでした〜

上限なさそうですね・・・汗

書込番号:16347155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/09 11:08(1年以上前)

>LTEの上限ではなくwifiの上限ってあるのでしょうか?

上限はないです。
モバイルルーターからのWIFIであれば、モバイルルーター側の上限は契約によりあるかもしれませんが、固定回線でauひかりであれば上限はありません。
ショップの店員さんの勘違いでしょうね。

書込番号:16347197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/09 11:19(1年以上前)

ショップの店員さんの勘違いも可能性あるけど、職場の人が理解してないだけの気もしますね。
ひとつはWi-Fiテザリングのこととか。

書込番号:16347226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/07/09 19:19(1年以上前)

プロバイダの帯域制限のことですかね?
普通は気にする程ではないんですけどね。

書込番号:16348371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/13 13:27(1年以上前)

固定回線にも帯域制限はありますが気にしなくて大丈夫ですよ。
プロバイダーによりますが私の場合は30Gだったかな。

書込番号:16360960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 woolerさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/15 21:14(1年以上前)

ばたばたしてお礼が遅くなりました。
みなさんありがとうございます。
なるほど一応制限ある場合もあるのですね。
でも容量的に大丈夫そうですね。
職場の人にも教えてあげようと思います。

書込番号:16369601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング