『電子コンパスについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電子コンパスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子コンパスについて

2013/08/15 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 pualotsさん
クチコミ投稿数:81件

アプリでの、電子コンパスが正確に作動せずに困っています。
GPSを作動させ、位置の認識は正確に行えるのですが、方角だけ違った方向を指します。

数種類の方位磁石系のアプリを試してみましたが、どれも同じ結果でした。

この機種自体の特性なのか、個体の不具合なのでしょうか?

改善方法など、アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:16471612

ナイスクチコミ!0


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/15 12:10(1年以上前)

自分ので確認しましたが正確でした。
初期不良かもしれませんね。

書込番号:16471672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pualotsさん
クチコミ投稿数:81件

2013/08/15 13:13(1年以上前)

H.H.Hさん ありがとうございます。
やはりそうですか〜
今度ドコモショップに行ってみます。

書込番号:16471885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/15 13:24(1年以上前)

一度 端末を8の字に動かしてセンサーを補正して見たら如何ですか?

書込番号:16471912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/15 13:32(1年以上前)

キャリブレーションは済んでいますか?

書込番号:16471937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pualotsさん
クチコミ投稿数:81件

2013/08/15 13:52(1年以上前)

@ちょこさん、おびいさんありがとうございます。

GPSを有効にして、8の時に回してキャリブレーションしたら正常に北を指すようになりました。

ありがとうございます!

書込番号:16471989

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/15 13:56(1年以上前)

>pualotsさん

直って良かったです。
GALAXYやLGの端末にはキャリブレーション機能がありますので、これで電子コンパスや地磁気、水平等の補正を行っています。
また狂い出したら、このキャリブレーションを試してみてください。

書込番号:16472002

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/15 13:57(1年以上前)

直ってよかったです。
キャリブレーションをやってもダメだったのだと早とちりしていました。

書込番号:16472006

ナイスクチコミ!4


スレ主 pualotsさん
クチコミ投稿数:81件

2013/08/19 12:01(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
また、分からないことがあったら質問させていただきます^^

書込番号:16485647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング