


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
突然何もしていないのに外部sdカードが破損しましたと表示されmicrosdカードのデータが読み込めません。
同じ症状になった方いらっしゃいませんか
どなたか対処方法ご教示ください
書込番号:17521325 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

SDカードが破損するタイミングは大抵、ある日突然何もしていないのに…といったケースが多いですね。実際はバックグラウンドでのread/write処理の不備がクラッシュに繋がるんでしょうけど。
"SDカードは消耗品"との認識で、日頃から中身のバックアップは重要かと思います。保証付きで交換して貰ったとしてもデータは戻ってきませんし。
(ブランド品だろうが格安バルク品だろうがお構いなしに壊れます)
書込番号:17521376 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

ほんとにある日突然に、ダメになる時はなりますね。
当たり外れもあるでしょうが、相性もあるみたいで、以前使ってたIS11CAでは、SunDisk製品でのみ3回ほど不具合がでました。
ただ、そのSDも初期化後、他の機械では使えたりしますのでやはり、相性なんだろうと思います。
内容はともかく、SDカードとして認識できるなら、SDカードリーダーでPCに接続してHDD用データ復旧ソフト(もちろん有償)で復旧できる可能性はあるようです。
が、(確率と費用を考えると)諦めた方が無難ですよ。
書込番号:17521602
 3点
3点

私も今年2月にいきなり破損して、旅行に行った時の写真が全部消えてしましました。別に変にいじってて…とかではなく、何気なくスマホを見た時に、勝手に動いていて、カードを一切触っていないのに、抜き出されました~カードが壊れました!みたいな表示が出て、突然壊れました。誰が責任を取ってくれるんでしょうね?(誰も取ってくれませんが)
書込番号:17522925 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

SVαですが、わたくしもつい昨日に再起動したらSDカードが破損しました。ってなりました。抜き差しをしても回復されません。
書込番号:17523477 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バッテリー交換方法について | 10 | 2023/07/27 10:32:13 | 
|   SC-04E GPSでの日付について | 2 | 2021/01/08 13:04:00 | 
|   ツムツムがフリーズ | 4 | 2019/11/28 19:42:16 | 
|   ワンセグの録画の移動は出来ますか? | 13 | 2019/11/15 18:44:48 | 
|   電池パックに充電したい | 13 | 2019/11/10 18:20:24 | 
|   標準ブラウザが勝手に立ち上がる(T_T) | 2 | 2019/09/14 8:02:24 | 
|   SC-04Eカメラモジュール交換したが起動しない | 4 | 2019/02/01 1:25:02 | 
|   GALAXYの画面浮き?で困ってます‼ | 18 | 2018/01/13 7:16:37 | 
|   電池パック交換の目安? | 15 | 2017/12/08 9:40:51 | 
|   突然、警告音が鳴り出した。 | 40 | 2017/12/08 9:50:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S4 SC-04E docomo [Black Mist]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510250.jpg)
![GALAXY S4 SC-04E docomo [Blue Arctic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510252.jpg)
![GALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510251.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


