『一括または分割によるポイントの損得』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括または分割によるポイントの損得』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

一括または分割によるポイントの損得

2013/05/23 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 cocoamnさん
クチコミ投稿数:21件

機種代金を一括又は分割で購入する2つのパターンがあると思いますが,
獲得するドコモポイントで考えた場合,どちらが得なのでしょうか。
あるいは,そんなことは考える必要がないのでしょうか。

書込番号:16168322

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/23 21:24(1年以上前)

機器の購入でドコモポイントが直接貯まる方法はDCMXでの一括購入叉は月々の支払いしている場合に限ります
支払い総額が変わらないので同じです(厳密に言えば端数分変わります)

書込番号:16168434

ナイスクチコミ!2


x煉華xさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 23:04(1年以上前)

@ちょこ さんがおっしゃる通り、端末代金を現金一括で購入したり、分割で購入しても、ドコモポイントにはなりません。
端末代金をDCMXのクレジットカードでの一括支払いまたは、分割でも月々の引き落とし先がDCMXになっていれば、ドコモポイントに加算されていきます。

書込番号:16169000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/24 21:32(1年以上前)

DS店員です。
皆様がおっしゃる通り、ドコモポイントは機種代金では貯まらないんです。
基本料や通話・通信料、iチャネルなどのドコモ独自のオプションに対しては対象なんですが、端末代や消費税、コンテンツ使用料は対象外なんですよ…

そこで鋭い店員は早速DCMXの勧誘を始めるんですがね…^^;

DCMXはお支払すべてがドコモポイント対象になります。
修理代もなにもかも。

というわけで、主さんの場合は特に得と言うわけでも損と言うわけでもないですよ!
たとえDCMXカードの会員だとしても、一括であろうが分割であろうが大して差はないです。強いて言うなら、割りきれなかった誤差の分だけ、数ポイント分割だと損するかも…。
あと、カード入会後3ヶ月はドコモポイント三倍なので、主さんがこれに当てはまるなら、一括がお得でしょう。

書込番号:16172393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング