『不明な都市』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不明な都市』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不明な都市

2013/07/11 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。

色々調べてみたのですがわからないので、お伺いします。

画像を撮って後で見ると、不明な都市と表示されています。
ジオタグもonで地図にも正確な位置が表示されるのですが、場所名だけ不明な都市です。

すいませんが、知恵をお借りできませんか?

書込番号:16356293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/12 08:16(1年以上前)

私も、初めは「○○市、日本」と表示されてたのが、いろいろさわっているうちに「不明な都市」と表示されるようになりました。いろいろ設定を見直したけど、うまくいかなかったのですが、結局電源を入れなおしたら直りました。

書込番号:16357139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/12 14:07(1年以上前)

アルバムアプリではじめてその写真を表示する時に外部と通信して国・都市名を取得してアプリデータ内に記録していると思われます。
一度、記録されると次からは記録データを利用するらしく、通信をオフにしていても国・都市名は表示されます。

簡単に試しました、
1.国・都市名が表示される状態でアルバムアプリのデータを一旦削除します。
2.通信オフでアルバムアプリを見ると、不明な都市と表示されます。
3.そこで、通信をオンにすると、国・都市名が正しく表示されるようになります。
4.再度、通信をオフに戻しても、一度国・都市名が正しく表示された写真については正しく表示されたままになります。

これはSO-02Eでの結果です。

書込番号:16357875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 18:27(1年以上前)

パパチョンさん、文鳥LOVEさん
情報有難うございました。

一度通信で記録させることが重要だったようで、
再起動で情報が記録されるようになりました。

以前、ジオタグOffにしたことが影響したのかも
しれません。ありがとうございました。

書込番号:16361777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング