『apkファイル』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apkファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 apkファイル

2013/08/05 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:38件

初スマホでまだ慣れず質問です。宜しくお願いします!

この度フラッシュ使用ののサイトを見たくてAdobe Flash Playerのapkファイルをダウンロードしてインストールしました。
インストールも無事に出来て、標準ブラウザで見ています。

そこで質問なのですが、Adobe Flash PlayerをインストールするのにダウンロードしたAdobe Flash Playerのapkファイルが内部ストレージのDownloadフォルダに残ったままなのですが、これは削除してもいいのでしょうか?
それともこのapkファイルを削除すると、Adobe Flash Playerが使えなくなったり消えてしまったりするのでしょうか?

書込番号:16440903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/08/05 23:52(1年以上前)

インストール作業をすると/data/appに入るので、消しても大丈夫ですよ。

書込番号:16440912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/05 23:56(1年以上前)

基本的にスマホにインストールしてるので、消しても問題ないですよ。
あくまで、インストールするための材料であり、インストールしたらapkファイルは不要です。

書込番号:16440926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/05 23:57(1年以上前)

インストールしちゃえば不要ですが、今後もFLASHと縁を切るつもりが無いなら再インストール時の為に残しておいてもいいんじゃないでしょか。

書込番号:16440929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/06 00:01(1年以上前)

インストール後のapkファイルは削除しても動作に何ら問題はありませんが、新しいバージョンが出るまでは、SDカード等に保存しておいてもいいと思います。
不慮の事態で、本体初期化や端末交換等の場合に、apkファイルが必要になるかもしれませんので、再度ダウンロードする手間が省けます。

書込番号:16440945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/08/06 00:08(1年以上前)

皆さん、早い回答ありがとうございます!!

インストールが終わったらapkファイルは削除しても大丈夫なんですね!
また、確かに再インストール等がもしかしたらある事を考えると、SDカードに移して保存しとこうと思います!

勉強になりました。ありがとうございましたー^^

また、Goodアンサーが3人までしか選べない仕様みたいなので、
本当は皆さん全員につけたいのですが仕方なく回答くださった早い順にさせていただきましたのでご了承ください。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:16440973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング