『バージョンアップ出来ない。。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ出来ない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップ出来ない。。

2013/09/05 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿です。
宜しくお願いします。
Androidのバージョンアップをしたいのですが、端末情報からAndroidバージョンアップを実行すると、『接続できませんでした』となってしまいます。
何となくで作業してしまったのですが、始めにソフトウェア更新を実行して、晩ご飯を食べながらチラチラ画面を見ていたのですが、Android?緑のロボットが画面に表示されていました。
その後、自動的に再起動をしていたようなので、終わったのかな? と思い、バージョンを確認したところ『4.1.2』のまま。。
そして、もう一度ソフトウェア更新を実行すると、『Androidバージョンアップをご確認ください』と言われ、冒頭で述べた『接続できませんでした』となってしまいます。
説明不足かもしれませんが、状況と対策がお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:16548937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 22:39(1年以上前)

私も同じ症状でした。

一旦WiFi接続を切って、再度試したところ問題なく次項目にすすめました。
その後、ダウンロードする画面になったところでWiFi接続にもどしてダウンロード出来ました。

最初は私もなんで?と悩みましたが、その方法で無事にバージョンアップ出来ましたよ。
docomoの説明もよく読みましたが、そんなやり方の説明はどこにも書いてなかったように思いますが…。

書込番号:16549388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/06 09:24(1年以上前)

PCをお持ちならPCコンパニオンを使用した方が楽です
バックアップもPCコンパニオンで出来ます

書込番号:16550667

ナイスクチコミ!1


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2013/09/06 19:19(1年以上前)

私の場合もソフトウエア更新を行ったすぐ後にバージョンアップを行おうとして実行しても接続できませんでしたと表示されるだけで出来ませんでした。
でも、次の日(昨日)にバージョンアップを実行すると出来ました。
理由はよく分かりませんが、もしかするとスレ主さんの場合も今日は出来るかもしれませんよ。
ソフトウエア更新の直後は出来ないんでしょうかねぇ…


書込番号:16552216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/06 22:14(1年以上前)

くるるるさん
早々の返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
実は今、風邪をひいていて昨日は質問をした後、力尽きていました。

そんな事よりも本題ですが。。
教えていただいた通りWi-Fiを一度OFFにした所、無事にバージョンアップする事が出来ました。

原因はよく分かりませんが、助かりました。
ありがとうございました!!

書込番号:16552875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/06 22:15(1年以上前)

@ちょこさん
返信ありがとうございます。

PCで出来るんですね。
バージョンアップ方法の注意事項に『現在パソコンによる方法は提供しておりません』とあったので、てっきり出来ないものと思っておりました。

兎に角、ありがとうございました。

書込番号:16552880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/06 22:16(1年以上前)

My Wishさん
返信ありがとうございます。

翌日出来るとか、意味わからないですね。。

実は私自身iPhoneを使っていて、本機は嫁の初スマホなのです。
初めてAndroidに触れたのですが、Androidって難しいですね。。

書込番号:16552886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 とある人柱のblog 

2013/09/06 22:36(1年以上前)

Android 4.2へのバージョンアップは現時点PCでは出来ませんよ。
@ちょこさんの書き込みは誤りです。過去のアップデートと混同しているように思います。

ちなみに私も「接続できませんでした」状態で困っていたりします。
未だ解決しておりません。

書込番号:16552996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/06 23:23(1年以上前)

確かにPCcompanionでのアップデート出来ない様です
確認不足ですいませんでした

しかし差し分アップデートだけだと不具合が色々出そうですね

書込番号:16553209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング