『画面をタッチしても反応しません。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面をタッチしても反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

画面をタッチしても反応しません。

2014/02/27 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:37件

純正の卓上ホルダに本体をセットして充電している状態で、電話がかかってきたので、出ようと画面をタッチしても反応せず、電話に出られません。ホルダから外して15秒くらい、タッチを受け付けなくなっています。充電していない場合は、このようなことはなく、画面がタッチを受付ます。(当然の動作)
どなたか、同じような症状で、対処法がわかる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:17245041

ナイスクチコミ!2


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2014/03/02 12:57(1年以上前)

僕の場合は、直接スマホに充電ケーブルを挿して充電します。
これだと、ネットも電話も出来てますから。

書込番号:17255391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/02 17:52(1年以上前)

???ホルダから本体を外した直後は、画面がタッチに反応しないのです。

書込番号:17256436

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2014/03/02 21:20(1年以上前)

すみません。言葉が足りませんでした。
恐らく、卓上ホルダ使用が原因ではないでしょうか?
僕の場合、始めから卓上ホルダを使わずに直接スマホ本体に挿して充電します。
充電中、電話が鳴った時にスマホ本体からACアダプタを外しましたが、抜いた直後は普通にタッチできましたよ。

書込番号:17257355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/02 22:09(1年以上前)

卓上ホルダに本体をセットしたままでも、タッチは有効に反応するのです。
電話がかかってきて、本体をホルダから取り外した直後、タッチ反応せず。
充電切断から復帰に時間がかかる、ケーブル充電時と卓上ホルダの回路は微妙に違うから?ソフト的問題?かとも思うのですが・・・。卓上ホルダを使って、同じ現象になる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:17257653

ナイスクチコミ!0


sinnosukeさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/03 13:51(1年以上前)

状況を詳しく覚えていませんが、この間着信時に指をいくらスライドさせても繋がらず、着信が切られてこちらから掛け直した事が初めてありましたよ。

書込番号:17259761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 02:27(1年以上前)

以前、同じ質問で「ソフトウェアアップデートしたら治りました!」と書きました。
が、しばらくしたらまたタッチパネルが効かなくなるようになりました・・・

自分の持ってるSO-04Eでは、電源の入れ直しをするとだいぶ良くなります。
目安としては3-5日に1回ぐらいでしょうか。お試しください。

書込番号:17266345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 11:37(1年以上前)

近接ロックのアプリを入れていませんか?
私はこれをアンインストールしたら直りました。

書込番号:17710812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/12/26 22:08(1年以上前)

結局、未だに原因不明です。

書込番号:18308149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング