『このlocationservicesとはいったい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このlocationservicesとはいったい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 このlocationservicesとはいったい

2013/05/29 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 yuyuyuyueさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

添付した画像にあるlocationservicesとはいったいなんなのでしょうか。
かなりバッテリーを使っているようなので無効化したいです。
このlocationservicesについてご存知の方がおりましたらお教えください。
よろしくおねがいします。

書込番号:16191677

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 19:36(1年以上前)

Location Servicesとは、携帯機器などにより利用者が今いる位置を取得し、それに応じた情報を提供するサービスである。

書込番号:16191903

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/29 20:52(1年以上前)

Qualcomm製なので、Googleの位置情報サービスとはまた別物のようなプロセスですね。
同名のアプリはありますが、Playストアから
は削除されているようです。

とりあえず…

設定→アプリケーション→すべて→
『com.qualcomm.services.location』を選択
【無効化】してみてはいかがでしょうか。

http://www.bestappsmarket.com/p/app?appId=651973&title=com-qualcomm-services-location

書込番号:16192210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuyuyuyueさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 09:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
教えていただいた方法で無効化を試みたのですが、「com.qualcomm.services.location」という項目が見つかりませんでした。(;ω;)
いまだ多くバッテリーを使用しているのですが、何か良い解決法はありませんか(。´Д⊂)

書込番号:16194287

ナイスクチコミ!3


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 15:42(1年以上前)

無効化マネージャーというアプリを試しましたが、無効化不可のシステムアプリになっており、無効にはできません。仕方ないのではないでしょうか?

書込番号:16195314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyuyueさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 21:55(1年以上前)

生creamさん返信ありがとうございます。
無効化できないようですね(;ω;)
残念ですがこのまま使っていこうと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:16196643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング