『FMトランスミッターの音量の小ささ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッターの音量の小ささ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッターの音量の小ささ

2013/10/23 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 soonさん
クチコミ投稿数:69件

過去ログで本件に触れているスレがありましたが結論がありませんでしたので改めてスレを立てます。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16166436/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83g%83%89%83%93%83X%83%7E%83b%83%5E%81%5B#tab

上記より旧機種でもそうだったようですが、本機種でもFMトランスミッターの音量が非常に小さく
使い物になりません。
車のナビに飛ばしてみましたが普段のボリュームの値が35前後ですが、同じ音量にするには60近く
にまで上げなければなりません。
そこまでボリュームを上げればノイズだらけになりますので、FM飛ばしの音質以前の話。

というわけで本機能の使用を考えている方はご注意ください。

しかしこの手の書き込みがないところを見ると、そういう使い方をしている人は稀なのか。
前述の人は他機種でも確認されているから個体差ということはないと思われるが、それとも何か
必要な設定でもあるのだろうか。

書込番号:16745980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/24 00:29(1年以上前)

> この手の書き込みがないところを見ると、そういう使い方をしている人は稀なのか。

環境的に車の接続とかで究極的にはAUXを勧めるその中間に当たるBluetoothに移ったからでしょう。

書込番号:16746689

ナイスクチコミ!0


スレ主 soonさん
クチコミ投稿数:69件

2013/10/24 23:25(1年以上前)

確かにBluetoothは普及しつつありますが、最近でもトランスミッター関連の記事を見た覚えがあるので、
使っている人はそれなりにいるでしょう。
自分もBluetoothレシーバの導入を考えましたが、まともにトランスミッターが機能していないのでは、
Bluetoothでも不具合がありそう、、、って切れるとかノイズが入るとか、もう十分出てるか。

#カタログで謳っていることすら満足に出来んのだからな、まぁこれが今の日本企業の品格か。

書込番号:16750623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/25 00:59(1年以上前)

> 、、、って切れるとかノイズが入るとか、もう十分出てるか。

確かにこれ気になりますよね。。。

書込番号:16750927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/10/27 11:07(1年以上前)

自分も使用していますが、iPodなんかもFMトランスミッターを使うと音量を上げないと音が小さい事からFMトランスミッター=音が小さいというイメージでした。
それと置く場所や角度なんかで、ノイズ入りまくりはiPodでやっても変わりません。
なのでFMトランスミッター自体の問題ではないでしょうか?

書込番号:16760783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング