『ディスプレイの段差について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの段差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイの段差について

2014/03/01 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

別機種

ディスプレイに段差があるのですが不良品なのでしょうか?フラットなものじゃないのでしょうか?

段差があるため保護シートを貼ってみたところ四辺に隙間でき浮いた状態になっており、ちょっと醜い感じなのです。

白ロム未使用品(新品ではなかった)を購入し、使い勝手には支障はないのですが、気になったものですから教えていただければ幸いです。

書込番号:17251164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/03/02 15:39(1年以上前)

青のボディはグラデーションエッジガラス
http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/design.html

といって、表示部分の外側がカーブしていますから、表示部分より大きなフィルムを貼ると「浮き」が出ます。

書込番号:17255913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/03/02 15:59(1年以上前)

ありがとうございます

うまく説明できていなかったので補足しますが、

docomoXiと書いている面とディスプレイの面に段差があって
リンクしていただいた画像のようにフラットではないのです

ディスプレイのガラス面だけが出っ張ってる状態です

こんなもんなんですかね?

書込番号:17255983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/02 20:09(1年以上前)

ラモーンズマニアさんの画像を見ると、上下(長尺方向)だけでなく左右も保護シートが白く浮いているように見えますが、段差のせいで四辺に隙間と書かれているのはこのことなんでしょうか?ガラス面全体にべったりシートを貼ると、私のも上下はシートが浮きますが、左右は浮きません。

> docomoXiと書いている面とディスプレイの面に段差があって
> ディスプレイのガラス面だけが出っ張ってる状態です

画像表示部分だけに後付で分厚いシートを張っているのではなくガラス面自体が凸になってるんですか?シートの上下左右がもとから浮いているとしたら、おそらく異常な個体かと。それともこの機種には2種類のバージョンが有るのでしょうか?

書込番号:17257018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2014/03/02 20:37(1年以上前)

最初に貼ってあった保護シールの上に新たにシールを張ったという事はないですか?

書込番号:17257138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/03/02 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。

・まさにガラス面全体が凸となっている状態です。

・保護シールの段差ということはないと思います。シールの厚さどころではなく結構な段差です。


書込番号:17257565

ナイスクチコミ!0


哲也15さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 06:26(1年以上前)

ラモーンズマニアさんの書き込みを見て新品購入のSH-06Eを確認したところ確かに微妙に出っぱってますね。よく観察すると出っぱっているというより薄く見せるためか、横を持ったときにタッチパネルが反応しないようにこのようなおかしな形状にしたようにも見えます。

書込番号:17258774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/03/03 06:31(1年以上前)

段差があることはあり得ません。恐らく以前の所有者が貼ったものです。私は詳しくないですが、最近の保護フィルムはガラスタイプのものもあるようなので、あたかもディスプレイのように見えるものもあるようです。

書込番号:17258781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲也15さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 06:39(1年以上前)

すみません「17255983」の書き込みを見落としていました。docomoxiと書かれている部分とガラス面に段差があるということですがそれはあり得ないと思います。

書込番号:17258791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/03 06:51(1年以上前)

どう見ても元々(前所有者?)保護フィルムが貼ってあるとしか見えませんよ。

書込番号:17258809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/03 09:00(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。やはり段差なんてありえないですよね。

画面に貼るガラス製!?フィルムがあるとは知りませんでした。おそらくそれですね。

ちょっと醜いですが,うまく貼りなお自信もないので,とりあえずこのまま使ってみようと思いますが
「未使用品」として買ったので,ちょっと納得いかないです。。。

書込番号:17259051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング