『ソフトバンクSIMでのLTE対応有無(ロック解除後)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクSIMでのLTE対応有無(ロック解除後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 darasanさん
クチコミ投稿数:33件

先日、本機をdocomoショップでsimロック解除し、ソフトバンクiphone5のnanoSIMにアダプターを取り付け、APN設定(iPhone5のapn)しました。設定後、3Gでのデータ通信できることは確認できましたが、4G LTEでの通信ができませんでした。ちなみに、同じくSIMロック解除したXPERIA SXにて同じ設定をしたところ、ソフトバンクの4G LTEでの通信が可能でした。もちろん、iPhone5でLTE通信できる場所です。機種の個体差なのか、そもそのSH-07Eには、4G LTEをつかむ機能がついていないのかが知りたいです。SH-07Eにて、既にソフトバンクのsimで運用されている方がおられましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:16547014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/05 11:29(1年以上前)

こちらの設定でW-CDMAonlyになってたりしませんか?
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/25909351.html
LTEOnlyに一度設定してみてはどうでしょうか?
それでLTEを掴めた場合、W-CDMAとGSMとLTEを含めた設定にしてみてください。

書込番号:16547148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 darasanさん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/06 03:15(1年以上前)

AMD 大好き さん

ご回答ありがとうございます。状況をお知らせします。

アプリを入れて設定を見てみましたら、「LTE/GSM/WCDMA」でした。
設定を「LTE Only」にしますと、電波をつかめなくなりました。
設定を、「LTE/GSM/WCDMA」に戻し、3G通信できる状態に戻せました。

もし、これ以外の解決方法をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16550156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2014/04/12 21:04(1年以上前)

ソフトバンクiPhoneシムは他機種ではLTE通信が不可能になるようにIMEI規制はいっています

設定変更しても無理です

書込番号:17406795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング