『ちょっと発見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと発見

2010/09/08 23:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 Cesarさん
クチコミ投稿数:2件

カタログ眺めてて気がついたんだが、今年の新製品からこのモデルに限らず
複合機にはUSBケーブルを付属品から除外したようだな。まあ、今までついてた
こと自体伝統を引きずっているようにも思えたが。

 もう一つ、今年の新製品は単機能プリンタも含めて「キヤノン写真用紙・光沢
プロフェッショナル」に対応しなくなったが何か不都合でもあるのだろうか。
インクの成分も去年と変わりないみたいだしヘッドとの相性が悪いとかですかな?

書込番号:11881141

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 03:30(1年以上前)

確かにUSBケーブルは添付されていませんね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=079823
知らずに買った人は、後からわざわざUSB接続ケーブル(形態:A-Bポート)を買わなきゃいけませんね。
A-Aだと自宅に余っている人もいると思うけど、A-Bは持っている人は少ないのでは?
それとも、無線LAN接続を強調しているようだから、無線LANで接続しろと??

その割には、付属ソフトのマイプリンタで診断・修復をするときはUSB接続じゃなきゃだめと・・・。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=080082

初心者の人、困るんじゃないかな・・・。

書込番号:11881967

ナイスクチコミ!1


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 05:50(1年以上前)

A-BのUSBケーブルって普通のですよね? A-Aのケーブルなんて見たことありません。
もっとも最近はUSB機器側がミニBというのが増えてきているので、A-Bだから持っているはずとも言いにくいのは確か。

無線LANの設定はAOSSやらくらく無線スタートでやれば難しいことはないと思います。

書込番号:11882081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 08:51(1年以上前)

ま、A−BのUSBケーブルは、100円で買えちゃうから
問題になるほとのことじゃないですね。
手元にはビニールに入ったままのA−Bケーブルが2,3本くらいありますが、、

書込番号:11882423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/09 20:32(1年以上前)

つけてれば、長さが合わないのでいらん、その分コスト下げろ
つけなければ、なければ繋げられないじゃないかおかしいだろ

どっちにしても文句はでるんだよなー

書込番号:11884838

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cesarさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/09 20:34(1年以上前)

スレ主です

 プリンタに限らず様々な周辺機器を購入すると付属品としてUSBケーブルが
ついてくるのですがどれも中途半端な長さでいまいちそのまま使えるものがなく、
結局自分の環境に合うものを買うことになって付属ケーブルが余ることになるん
ですよねぇ。
使いまわそうにも買うもの買うものほぼすべてについてくるので使いまわす場所、
モノがない・・・ 困りましたな。

 ところでなぜケーブルが単機能プリンタには付属してなく、複合機には付属している
(いた)のか自分なりに推測してみたんだが、その理由はスキャナにあるのではないかと
思う。スキャナには伝統的にUSBケーブルが付属していたのでスキャナ機能がついている
複合機にはケーブルを付属させることになったのではないかと思う。
ではスキャナにケーブルを付属させる理由は何かと聞かれては困ってしまうが、ケーブルが
高価だったころの名残なのかな。結局のところプリンタにはケーブルをつけない、スキャナ
にはケーブルをつけるというしきたりがあって、それが今日まで引き継がれてきたと考える
のが妥当だろうか。つまり複合機にはスキャナ部分にケーブルを付属させている、と。
しかし、ここに来て無線LAN、有線LANでも接続できるようになったし、必要長のわからない
USBケーブルを付属させるのも得策ではないということで付属をやめたという事ですかな。

書込番号:11884848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/09/10 17:06(1年以上前)

USBケーブル付属してないと、店員の案内ミス増えそうですね〜
特にMG5130とか無線LAN接続できないモデルで案内忘れをしたり・・・。

家に帰って繋ごうとしたお客さん涙目とか^^;

書込番号:11888621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング