『インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

インクについて

2010/09/16 21:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:56件

インクについて質問です。
純正インク以外を用いて故障した場合、メーカー保証が受けられないと
ありますが、非純正品を用いたかどうかはメーカー側はわかるのでしょうか?
(ICチップからのデータにより本体側に記録されるとか・・・)
もし記録されることがなければ、純正品にインクを入れ替えてから
修理に出せばよいのでしょうか?

書込番号:11920801

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2010/09/16 22:15(1年以上前)

ばれないのなら悪いことをしてもいいのか?という質問なら、小学生のときに済ませて置いて下さい。

書込番号:11920948

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/16 22:54(1年以上前)

メーカー側はちゃんとわかりますよ

書込番号:11921261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/17 00:04(1年以上前)

>>(ICチップからのデータにより本体側に記録されるとか・・・)
なんのためにICチップついているのかわからないのか・・・
表ではインク残量検知だのって言ってるけど、実際は詰め替えインクの使用防止や社外製品の使用防止のため。
確かキャノンのやつは警告が出た気がする。

まあ修理を考えてるようならば非純正品は使わないほうがいいよ。高いのはわかるけど、非純正使って修理できなかったなんてスレ立てられたら笑い物だから。

書込番号:11921725

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/09/17 00:16(1年以上前)

Canon の場合使用したインクカートリッジに、インクを充填して使用する場合インク容量系を
複合機や単体プリンタ本体でカートリッジに取り付けられた ICチップのリセット作業を、
行わないと使用出来ない為、この作業を行うと記録が残ります。

仮に之を ICチップリセッターや永久チップ付き詰め替え専用カートリッジを使用しても、
メーカーでインクの違いは判ります。

EPSON や他のメーカーでも同様に社外インクの使用は判ります。

書込番号:11921800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/09/17 04:09(1年以上前)

今時はプリンタは投売りみたいな価格なので、社外インクを使って浮いたお金を積み立てて、貯まった頃に新型を買うのが理想的じゃないですかね。
私はそうしてます。
貯まる前に壊れたらそれは運が無かったという事で諦めもつきますし。

利用頻度が高ければ高いほどお徳感はあるんじゃあないかと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:11922294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2010/09/17 07:18(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
インクについてはずーと純正でいくか、
故障時はあきられるかで非純正を使うかですね。
確かに本体安いので壊れたら買い替えが良さようですね。

書込番号:11922513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 23:08(1年以上前)

故障箇所にもよるでしょ。
インク部分が故障したならメーカーの言い分も通りますが、
インクとは全く関係ない部分が故障したなら保証しないとダメでしょ。

でも、メーカー保証って1年でしょ?

書込番号:11925874

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/09/18 05:47(1年以上前)

>でも、メーカー保証って1年でしょ?
必ずしもそうとは限りません EPSON は、廃インク吸収パッドの無料交換期限を
2007年10月購入以降の物は 2年間に延長しました。
http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm

書込番号:11926996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 09:07(1年以上前)

廃インクパッドが1年や2年で満杯になるためには相当枚数印刷しなきゃなりませんね。
一般家庭では恐らくそれまでに買い替えになる場合が多いでしょうね。

エプソン機では、インクの交換履歴が全て内部RAMに記録されるそうですから、
パリティコードの違う互換インクや、チップリセッターを使えばすぐ分かります。
キヤノンは知りませんけど。

書込番号:11927480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 02:23(1年以上前)

店頭で販売されている、リサイクルインクを純正と勘違い購入してしまう人は中にはいるのではないでしょうか。

書込番号:11932049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/19 10:39(1年以上前)

居るかもしれないけど
間違うのは自分の責任だよ

書込番号:11933094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/06 01:15(1年以上前)


IP90ユーザですけど、私は純生インクはつかったことありません。
このあいだ、修理に出したら、修理して戻ってきたけどね。

もちろん、有料でしたが。

書込番号:12017627

ナイスクチコミ!0


KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度4

2010/10/08 00:23(1年以上前)

購入して3週間、この間にカラー普通紙10枚、L版写真20枚、モノクロ(テキスト)20枚程度
(コピー含む)で・・グレーとシアンが残量わずかの警告がでました。あまりにもインクの消費が早いような気がします。
このさきインクコストが心配です。

書込番号:12026398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング