『インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

インクについて

2010/09/30 18:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:95件

MP640からインクの型番が変更になっていますが、どうしてなのでしょうか。MP640の320系のインクは2代だけの使用で現モデルの仕様に変更になっています。MP640の掲示版を見るとインクコストが非常に高くなった(前使用と比較して4割減)との指摘もあります。エプソンはここ数年同じ型番のインクを使用しています。理由がわかる方、お教えいただけないでしょうか。

書込番号:11991905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/30 22:06(1年以上前)

変更したほうが、リサイクルインク等安いインクが出るまでの間は確実に売れて、
儲かるからじゃないの?

キャノンは儲け至上主義だから、派遣切り(契約満了の延長無しじゃなくて、途中解雇)を率先してやろうとした会社だからねww

書込番号:11993010

ナイスクチコミ!5


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/30 22:14(1年以上前)

とりあえず値段は上がってますね。

書込番号:11993056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/30 23:15(1年以上前)

>インクの型番が変更

320系はカートリッジの一部分が透明で、詰め替えインクを注入するのに目視しやすい。
リセッターも発売されたので、純正同様に残量検知も可能になりました。
更にサンワ・サプライではWEB通販ですが、「大容量500ミリリットルの詰め替えインク」まで格安で出る始末。

CANONとしてはインクで儲けてるので、収益が悪化する前に型番を変えてきたんでしょう。


で、エプソンの場合ですがインクの型番は変わってませんが、チップは密かにバージョンUPされてるようです。(推測ですが)
新機種が出る度、ダイコー等詰め替えインク販社も新バージョン対応の永久チップを発売していますし。
(但し新機種用ではなく、発売から約一年経った旧機種用ですが。多分プリンタメーカーへの配慮でしょう)

また純正カートリッジは内部が特殊な形状で、簡単には詰め替えも出来ないようになっています。

インクに関してはエプソンを購入する人の大半は写真出力が主目的の為、
純正インクを使う人が割と多いと思います。=利益の回収が容易


これが両社の現状じゃないでしょうか。

書込番号:11993465

ナイスクチコミ!2


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/10/01 00:53(1年以上前)

PCショップの話ですので真相は定かではないですが、今回インクを変えてきた背景としては、互換インク等を使う人が多くなり、プリンタのコスト等の影響もあり、元が取れなくなったといってました。どこのメーカーもプリンタ代を極力抑えてきてる現状では無理もないでしょうけど。また、今回のインクは互換インクが出てくるまで1年前後はかかりそうとのことです。少しでも純正インクで設けないとメーカーもやっていけないのかもしれませんね。

書込番号:11994051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/10/01 18:51(1年以上前)

インクでコスト回収ですか。。。よくわかりました。皆さん、ありがとうございました。
インクの型番が変わったことでキャノン機の旧モデルの購入に二の足を踏んでいたのですが、機種選びにはあまり関係なかったようですね。といっても、昨日のイオンの特売でもMP640を買いそびれ、どこのお店も現行モデルに切り替わってしまいましたけど。。。

書込番号:11996378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/10/03 17:54(1年以上前)

既に互換インク販売始まってます、未だ業販段階の要ですが市場に出回るのも近いかも。
http://ecocommerce.cs.alibaba.co.jp/product/510622130.htm

書込番号:12006153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング