『オススメプリンター アドバイス願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『オススメプリンター アドバイス願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:4件

プリンターは主に写真、年賀状で使います。無線ランやコピー、スキャナーなど特別な機能はいりません。
どちらかと言うと印刷がキレイでランニングコストが安いものを求めています。
個人的には旧モデルで良いものを探せたらと思っています。(良い機能があっても私には使えません)

写真印刷はカメラのキタムラさんに出しています(1枚27円)。家で印刷した方がキレイで安くなるのでしょうか。インクの色、用紙によってもコストやキレイさが違うと思いますのでアドバイスを頂けたら有り難いです。

書込番号:12004454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/03 11:27(1年以上前)

写真印刷に関しては、細かい色合いとかにこだわりがなければ写真屋さんの方が良いですね。
写真屋さんだとインク印刷でなくフィルム印刷と同じような感光紙が使われます。
オンラインだと1枚12円(送料は別)とかのお店もありますよ。
例>http://www.e-dpe.jp/index.html
このお店だと1回12枚を超えるようなら価格はお得になります。

自宅プリンタの利点は欲しい時にすぐ出せる事です。
こちらはメインでなくサブ的に考えられた方が気が楽だと思います。

インクコストに関しては、年々利益確保のため悪化してる傾向があります。
写真印刷は特にインク消費が激しいですね。
キヤノンでも比較的コストが安かったのは4年前の製品までです。

書込番号:12004703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/03 11:58(1年以上前)

コピー、無線LAN等が不要ならiP4830等の単機能機で良いのでは。
http://kakaku.com/item/K0000147999/

書込番号:12004866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/10/03 14:56(1年以上前)

発色は人それぞれ好みかと思いますが iP4830 と比較するならば EPSON Calario EP-302 かな。
http://kakaku.com/item/K0000059338/
ですが EP-302 は全 6色染料系インクの為、はがきの宛名印刷では顔料系ブラックインク使用の
iP4830 よりも水濡れ等に弱い又機能面でも iP4830 は自動両面印刷と
前面カセット/背面給紙機能が有りますが。
EP-302 は背面給紙のみの機能です。

書込番号:12005467

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/03 18:47(1年以上前)

〉家で印刷した方がキレイで安くなるのでしょうか

以前にエプソンが行った一般人対象のブラインドテストでは、
写真屋3社のプリントと比較しても、エプソンのEP801Aは遜色ないという
結果が出ていましたね。
まあ、その写真屋さんの名前は公表されていませんでしたが。
確か、ここのサイトのエプソンのPR記事だったと思います。

一般的な写真屋さんは業務用レーザープリンタを使用していますので、
それほどキレイという訳ではないそうです。
インクジェットではドットが見えますが、お店のプリントでは走査線が見える
というのが現実のようですね。
いずれも拡大ルーペを使用した場合ですがね。

まあ、27円以下というのはなかなか難しいでしょうが、一度に大量に
プリントする場合などでは可能かもしれませんね。
現実的には不可能に近いでしょうね。

書込番号:12006394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/03 23:18(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
検討させていただき、良い物を選びたいと思います。

書込番号:12008020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/10/04 19:46(1年以上前)

Rin2006さん

>一般的な写真屋さんは業務用レーザープリンタを使用していますので、
>それほどキレイという訳ではないそうです。

レーザープリンターなんですか?それは初耳ですね。
写真屋さんは普通に銀塩か、設置式のデジタルプリントでも昇華型だと思ってました

書込番号:12011217

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/04 21:57(1年以上前)

>らーめん大盛さん

そうですね。
私も数年前まで知りませんでしたし、実際に見たことなどありません。
jfsさんやTAILTAIL3さんなどがコメントされていましたので
調べもせずにそのままにしていたのですが、ちょっと調べてみました。

http://fujifilm.jp/business/photo/minilab/f700/feature.html

カラーペーパーにレーザーで露光するようですね。
まあ、過去にjfsさんも説明されていますが…。
要するに銀塩と同じですね。

DNPなどは昇華型を採用しているようですが、簡易タイプのような印象を受けます。

書込番号:12011972

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/05 02:46(1年以上前)

訂正

FUJIにも昇華型があるんですね。
更にピエゾインクジェット式もあるようです。

連続で失礼しました。

書込番号:12013324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/10/08 13:33(1年以上前)

Rin2006さん 

リンク拝見しました。
通常のレーザープリンターのようなトナー式ではなくて、
専用紙にレーザーで露光するんですね

勉強になりました、ありがとうございます^^

書込番号:12028155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング