『買い替えか修理か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『買い替えか修理か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか修理か

2010/10/25 19:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:152件

皆様宜しく
本日、MP810が印刷中に突然電源が切れて動作しなくなりました。
修理サポートに連絡すると送料込みで修理総額が13125円との事
ズバリ修理にだすか。新品を購入するか迷っています。
このプリンターにはそれなりに愛着があるので中々踏ん切りがつきません。
皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12113870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/10/25 21:42(1年以上前)

コピーで例えば本等凹凸物のスキャンが多い場合は MP810 と同じ CCDスキャナセンサーを
採用している機種は MG8130 のみです。

MG6130 のスキャナセンサーは CISセンサーの為本の谷間等凹凸物をスキャンした場合
文字が読み取りにくく成る場合も有ります。

スキャナセンサーに寄る特性の違いは下記のサイトに詳しく有ります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/
複合機の場合印刷画質とこう言ったスキャナセンサーの特性も理解して置けば
修理か買い替えか又買い換える場合どの機種が、現状使用に適しているか
判断しやすいと思います。
修理料金は書きに Canon 一律修理料金表が有ります。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

書込番号:12114622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2010/10/25 21:53(1年以上前)

sasuke0007さん 早速の返信有難うございます。
私の調査不足でした。新型だからと言って
闇雲に買い替えを考えずに修理する方向で
考えて見ます。追加質問ですが
一律修理料金と言うことは、交換部品は、
電源周りだけではなくその他の所も
交換していただけるのかな?
何方か修理された方で修理内容の
詳細をご存知の方、宜しくお願いいたします。

書込番号:12114703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/10/26 16:54(1年以上前)

通常使用に問題が無くなる迄です。
修理完了後は同一箇所故障無料修理保証が 90日間付きます。

書込番号:12118112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/26 16:55(1年以上前)

コンタタクトさん こんにちは

私も先日MP810を修理に出しました。
目詰まりの修理でしたが、廃インクパッドをいっぱいになっており交換していただきました。
その他点検調整も含めて、1万3125円でした。

この金額であと数年使えれば 安いかなと思いました。

参考にしてください。

書込番号:12118113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2010/10/26 22:39(1年以上前)

sasuke0007さん アルプスふぁーむさん ご意見有難うございました。
私も愛着があるので今回は、修理にて対応いたします。
またか、3ヶ月で故障することはないと願っていますが
次回故障したら新品購入ですね。後2-3年は使いたいです。
皆様お世話になりました。

書込番号:12119803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/10/28 17:07(1年以上前)

たしかに愛着があると修理に出してまた使いたいというのがあるんですね。

書込番号:12127690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング