『写真画質が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

写真画質が?

2010/11/11 21:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:24件

11・7(日)に購入しました。エプソンEP-Aから買い替えです。801Aが用紙カセットのフタ(タラップ)と排紙トレイの延長部の強度が悪く2年持たずに破損しましたので買い替えましたがすぐ写真印刷をしたところ今までとイメージが違いすぎ不思議に思いカメラのキタムラへ行き相談しましたが私としてはエプソンの不具合もあり普通紙印刷ははるかにキャノンがいいのでなんとか色調整して使いたかったのですが思うような色合いにはなりませんでした。そこでコジマ電器へ行きエプソンのEP-803Aと同じ条件で比較したところあまりの違いに驚きました色合いとくっきり度はエプソンの方がよりリアルでしたエプソンももう少しの所はありますがキャノンより私も店員さんもいいと思いました。本当に残念でめんどくさいですが明日交換に行きます。ちなみにカメラはキャノンIXY10Sですキャノン同士で相性が良いかと思いましたが意外でした。
あくまでも個人差のレベルですが私は塗装の本業で40年ぐらい自営でやっており色には人より厳しい方です。キャノンさんももう少し基本の設定で赤みを弱くして頂ければ差は無くなると思います。
ただキャノンの良い所もあります普通紙は全面トレイで写真は後トレイは便利ですエプソンは何度を用紙カセットを開けるの故障度合いも多くなります。キャノンは普通紙印刷は非常にきれいです。その用途において選択したほうが良いと思われます。

書込番号:12200690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/11 22:28(1年以上前)

色の補正(ホトショップエレメント)等でされたんですか???

補正したら色変わりますよ。

書込番号:12200933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/12 00:41(1年以上前)

補正はかかっています。カメラのキタムラさんでも相談したときに補正がかかり過ぎかもと言われ外しましたが色合いが薄くなるだけです。
あくまでも個人差かも知れません。

書込番号:12201825

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/11/12 01:45(1年以上前)

負け組み君さんが理想としている色合いというのは、撮影現場に正確に忠実な色だろうか、負け組み君さんが撮影現場の色として記憶している色だろうか。
あるいは、理想の色は、負け組み君さんが使用しているモニタに映っている色だろうか。
IXY10Sは、どんな色を記録したのだろうか。
IXY10Sの色には何か傾向がないだろうか。
モニタは何で、どのような調整をしているのだろうか。
プリントを撮影現場で見比べたのだろうか。
撮影現場が屋外だと、自然光はその時その時で違うので、見比べても仕方ないが。

書込番号:12202059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/11/12 07:57(1年以上前)

本クチコミでも、写真プリントについてはエプソンに劣る旨の記載があります。
個人差はあると思いますが・・・。

書込番号:12202540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング