『クイックスタート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『クイックスタート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックスタート

2010/11/26 16:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

購入を検討しています。

レビューにスイッチ入れてから動作を開始するまでに結構時間がかかる、
と多数見受けられます。
しかしカタログに”クイックスタート”というのがあって
電源キーを入れてから数秒で使える、
とあります。

これはどういうことなのか、詳しい方ご教授願います。

書込番号:12278504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2010/11/26 16:49(1年以上前)

多分PCから印刷をかけた場合の待ち時間かと思います。
コピーとかはすぐ使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:12278571

ナイスクチコミ!0


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2010/11/26 17:45(1年以上前)

ひまjinさん

早速の返信ありがとうございます。
コピーなどの操作はクイックにできるが、パソコンからのプリントアウトには時間がかかると考えてよい、ということでしょうか?
プリンターは週一回か二回使う程度で、使うときだけ電源を入れるのでやはり動作までの待ち時間が気にはなります。

書込番号:12278785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/11/26 20:22(1年以上前)

クイックスタートってのは電源を入れてから画面操作が出来るまでの時間が早いことで

PCからの印刷だろうが、プリンタ単体でのコピーだろうが関係無しにキヤノンのバブルジェットって構造上、ヘッドを温める時間が必要になるために遅いです。

連続印刷の場合、最初のページを印刷するまでは2〜3分くらい平気で待たされますが2枚目以降は割りと早いです。

書込番号:12279473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2010/11/26 20:53(1年以上前)

古い機種のMP600使ってますが、電源入れてからせいぜい1分経てば使えます。
PCからの印刷も瞬時に動作します。
最新機種でそれだけ遅いってのは信じがたいですね。
バブルジェットの構造と言われてますが、それなら昔の機種もダメでしょう。

書込番号:12279636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/11/26 21:01(1年以上前)

>ひまJINさん

MP600の頃よりもここ2・3年の機種のほうが確実に待ち時間は長くなってます。

同じバブルジェットなのに昔よりも待たされる理由は分かりませんが確実に遅いと思います。

書込番号:12279676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2010/11/26 22:53(1年以上前)

実は私も仕事場でMP610 、自宅でMP630を使っているのですが、
確実に630の方が時間がかかるようです。その上インクの切れ方が早い。
そのような点では昔の機種の方がいいようです。

今回もう一台買うことになり、今度の新機種には期待していたのですが、
どうも改善していないようですね。

画質をとるか、操作性の軽快さをとるか、悩ましいところです。

書込番号:12280406

ナイスクチコミ!2


スレ主 80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2010/12/01 11:01(1年以上前)

結局、今回は他社製のモノクロレーザープリンターにしました。

カラーを使う頻度が少ないのと、スイッチを入れてからの操作性のことや、
ランニングコストを考えてのことです。

7e/9インクの頃の機種はCanonがいいと思っていたのですが…。

Canonさん、一般家庭の人はプリンタをたまにしか使わないので、
その辺の考慮と商品開発をお願いします。今後に期待しています。

書込番号:12303761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング