『インク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インク

2010/12/25 11:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 newCHOROさん
クチコミ投稿数:17件

皆さんに質問があります。
当プリンターを使用してますが、インクの値段が高いのでランニングコストが高くなってしまいますよね。

そこで、純正インク以外のインクの購入を考えていますが、当プリンターで純正インク以外のインクを使用されている方はいますか??
感想などを教えてください。
純正以外を使用した場合のメリット、デメリットなども・・・

私が検索した範囲では限りではラクテンの”エコインク”で発売している以下リンクの商品なんかが、ベターだと考えますが、いかがでしょうか??

http://item.rakuten.co.jp/inkdiy/canon-325326-diyall-2

書込番号:12416238

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2010/12/25 11:43(1年以上前)

メリット。安い
デメリット。壊れても、色が狂っても、自己責任。

リスクはそちら持ちで、よく考えましょう。

書込番号:12416327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/25 12:31(1年以上前)

プリンターを消耗品扱い出来る時代ですから
壊れたら買い替え
という考えのもとでエコインクは使いましょう。

書込番号:12416510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/12/26 13:27(1年以上前)

メリット、デメリットを理解した上で使うならばいいとおもいますよ。
修理などは当然できません。(できる場合もあるらしいけど)

心配ならば中古のプリンターを購入し、それに非純正インクを使用すればいいかと。(MG6130は純正で必要なときに使う)
中古の格安機ならば壊れても惜しくはないですからね。

書込番号:12421241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/26 14:59(1年以上前)

インク選びとしては大型量販店が扱っている程度のものにされるといいです。
それ以外の場合は信頼性に不安があるので自分は使わないです。

書込番号:12421575

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/26 15:17(1年以上前)

メーカーの方に聞いたところ、純正以外のインクは固まりやすく故障の原因になるので、
割高になるが純正インクをつかったのほうがよいそうです。
また、毎日のように印刷するなら、自己責任で純正以外のインクでもよいのではないか
とのことでした。

私の場合、純正以外のインクをつかっていて、印刷した写真の色が変になった経験があるので
純正をつかうようにしています。
保証期間内は純正インクをつかって、保証期間が過ぎたら純正以外のインクをつかう
ようにしてもいいかもしれませんね。

書込番号:12421630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング