『MP770からの買換で教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『MP770からの買換で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MP770からの買換で教えてください

2011/04/09 15:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 ゆ001さん
クチコミ投稿数:4件

MP770を使っていたのですが、「サービスエラー5200」というエラーが出て使えなくなってしまいました。
修理には1万円以上かかるようなので、買換しようかと思っています。
プリンターのことは詳しくないのでスペックのことなどはよくわからないのですが、こちらの機種が人気があるようなので候補にしたいと思っています。

普段はデータファイルや文章、WEBページなどの印刷をすることが多く、写真は綺麗に越したことはないですがそれほどこだわりはなく印刷頻度は少ないです。

MP770と比較して、こちらの機種に買換るメリットやデメリットを教えていただきたく書き込みしました。
よろしくお願いします

書込番号:12877223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/04/09 15:33(1年以上前)

やはり一番はデザインですね。ブラックはピアノブラックのような色合いです。画質もいいですし、操作性も軽くタッチするだけでできるというのは進化したなと感じると思います。

書込番号:12877251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/09 21:15(1年以上前)

MP770 と MG6130 を比較して退化した点も有ります。
例えば前面カセット給紙システムは MP770 では、普通紙に限らず写真紙等も可能でしたが。
MG6130 は普通紙限定、写真紙等は背面給紙システムからのみ印刷可能に退化して居ます。
インクカートリッジの容量も 9e/7e と比較して 40%減と容量は減らされて印刷コストは上がりました。
スキャナも MP770 で使用して居た CCDセンサーは、フラッグシップモデルの MG8130 のみに採用されて、
之以下の機種は全て、凹凸物のスキャンに非力な CISに格下げされて居ます。

書込番号:12878382

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ001さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 01:01(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

MP770を買ったときから何年も経っているのですが、まさかそんなに退化してる点が多いとは思いませんでした…
特にインクコストが高くなるのは痛いです;
買換のメリットとして、回答いただいたデザイン以外の機能面では何かあるのでしょうか?
修理して使った方がいいのか迷いが出てきました。

書込番号:12879386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/10 01:20(1年以上前)

残念ですが MP770 は既に Canon の修理対応期間外の為、修理は不可能です。

スキャナのセンサーが凹凸物に強い CISでも特に支障が無く又普通紙以外の印刷は
背面給紙システムでも良いのならば MG6130 でも良いとは思います。
此処数年全体的な機械の耐久性が Canon に限らず他のメーカー製品でも落ちて居る要に感じます。
出来れば買い替え時には、販売店独自延長保証等の加入も良いかと思います。

それと MP770 と同じ CCDセンサー搭載機種は A4複合機では MG8130 のみと成って仕舞いました。

書込番号:12879445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 23:13(1年以上前)

いまだにMP770を現役でばりばり使っております。
ただ写真の画質がいまいちなので、MG6130を最近購入しました。

MG6130はインク代が高いので保存用の写真以外は、MP770を
使っております。インクは詰め替えインクを使っていますが通常の印刷
では全く問題がないです。

両機を比較してみるとMG6130の印刷可能となるウォーミングアップ時間
が長いのが気になります。MP770は初動は早いです。とても7年前のプリンタ
とは思えないほど出来はいいです。

MP770は故障して印刷できなくなってもフィルムスキャンが出来るので
まだまだ現役で使い続けることができると思います。

書込番号:12882916

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ001さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/11 04:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

sasuke0007さん
修理できないのですか><残念です。
過去スレいくつかを見たのですが、インクコストを気にするなら6130より、5230や5130の方が良さそうですね。レーベル印刷はできなくても我慢できそうなので5130を候補にしようかと思います。

鼻炎野郎さん
現役ばりばりとのことうらやましいです!
なるほど、スキャン用に使うということもできるのですね。ですが、うちはスペースの関係で手放すことになりそうです…

書込番号:12883581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/11 10:59(1年以上前)

ゆ001さん、こんにちは。
サービスエラー5200は調べてみるとプリントヘッド関係のエラーのようです。
ダメもとでプリントヘッドの清掃を一度お試し下さい。

キヤノンのプリンタはプリントヘッドが簡単に外せます。
一旦、インクを全ては外して、ヘッド横のレバーでヘッドを取り外してみて下さい。
やり方は初期の組み立て時の手順の逆でやれば良いです。
マニュアルで確認できると思いますよ。

無駄なインクがついてると思うのできれいにして、接点も軽く清掃して元に戻してみて下さい。
もしかしたらそれで復活するかも知れないのでお試しを。

書込番号:12884104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ001さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/14 02:04(1年以上前)

ひまJINさん

遅くなりましたが書込ありがとうございます!
教えてもらった通りに試してみたところ、なんとエラー表示が消え、印刷できる状態になりました!買い換えるつもりでいたのでこの延命はとてもうれしいです。
親切に教えてくださりおかげさまで助かりました!
本当にありがとうございました^^

書込番号:12893915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング