『B5サイズの印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『B5サイズの印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

B5サイズの印刷について

2011/04/12 13:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:8件

昨日このプリンターを購入いたしまして早速印刷してみたのですが、
A4サイズの印刷はできたのですが、B5サイズ(普通紙)ですと付属の
ソフトの設定でB5は表示されず印刷できないのですが、なにか印刷する方法は
ありますでしょうか?メーカーにも聞いてみたのですがワードやエクセルなどの
他のソフトを使うしかないと言われました。

書込番号:12887805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2011/04/12 13:50(1年以上前)

濃厚チーズさん こんにちわ。

小生が使用しているプリンタは、[iP7500]なので違うかもしれませんが・・・・。

「プリンタのプロパティ」→[ページ設定]タブの→[用紙サイズ(Z)]一覧の一番下に[ユーザー定義用紙]という項目がありませんか?。
規格用紙以外のサイズで印刷する場合には、[ユーザー定義用紙]で用紙サイズを設定して印刷しておりますが・・・・。

ご参考までに。

書込番号:12887915

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/12 17:41(1年以上前)

印刷に使用しているソフトは何でしょうか?

プリンターの用紙規格でB5はあるので、使用しているソフトで何らかの制御を行っている可能性もあります。

ちなみにメーカーが言うようにワードやエクセルではB5への印刷は可能でしょうか。

書込番号:12888469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/12 21:13(1年以上前)

お節介爺さん、ilkaさんお答え有難うございます。
残念なことに[用紙サイズ(Z)]の一覧の下に[ユーザー定義用紙]の設定
する項目はありませんでした。あと使用しているソフトは付属の「Easy Photoprint EX」
というソフトです。容姿トレイにもB5のメモリがあり付属ソフトで対応しているものだと思っていたのですが…やはり何かソフト入れないと駄目なのかな。

書込番号:12889180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/13 09:41(1年以上前)

お節介爺さん のレスと濃厚チーズさん の意見がかみ合ってない

解決方法は他のソフトで印刷する事
付属のソフトは万能ではなく簡単に使えるようになっているだけで
決まった用紙サイズしか対応していないと思われます

ちなみにお節介爺さんのレスはプリンタのドライバ設定(プリンタのプロパティ)で用紙を自分で設定する方法です




書込番号:12890934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/13 09:43(1年以上前)

>…やはり何かソフト入れないと駄目なのかな。


OS付属のソフトで印刷可能でしょう
デフォルトですと写真とFAXビューアーが立ち上がりそこから印刷ボタンで
用紙設定して印刷できますよ

書込番号:12890938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/13 09:52(1年以上前)

Easy Photoprint EXは写真印刷に特化したソフトのようなので、B5サイズには対応していないようですね。

以前のスレですが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/SortID=8729822/

書込番号:12890959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/13 12:07(1年以上前)

新規一点さん、ilkaさんお答え有難うございます。
新規一点さんのいうとおりOS付属のソフトでB5印刷できました。
やり方はilkaさんが教えてくれましたページに全部載ってましたので
すごく助かりました。今回は本当に有難うございました。

書込番号:12891228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング