『無線とはどこの間ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『無線とはどこの間ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線とはどこの間ですか?

2011/04/15 00:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 yukinokoさん
クチコミ投稿数:10件

今モデムと無線ラン(AtermWR7800H)と
プリンター(PIXUS 860i)は同じ部屋にあります。
今まで印刷したい時は離れた部屋から
ノートパソコン(東芝ダイナブックのTX/67C)を運んで来て
プリンターの線に繋げ印刷していました。

プリンターの調子悪いので調べた所無線のプリンターがあることを知り
このプリンターとついでに無線ラン(AtermWR8700N PA-WR8700N-HP)を
買うつもりでいました。
パソコンは壊れない限り後二年間使うつもりです。
無線ランには子供が勝手にwillを無線でつないでいる様です。
(ゲーム機はセキュリティ番号とか必要なしですか?)
テレビも繋げれる様ですが無線ランを買い換えたらつなげようかと思っています。

私はてっきり無線とはパソコンとプリンター間の事と思っていたのですが
違うのでしょうか?
パソコンとプリンターの間を無線には出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12897244

ナイスクチコミ!0


返信する
えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/15 01:03(1年以上前)

質問の趣旨がいまいちわからないのですが

無線LAN対応プリンタで無線LANで接続する
というのは

パソコン−AtermWR8700N−プリンタ

こういうことです

AtermWR8700Nを介してパソコンとプリンタがつながってると思ってください

書込番号:12897390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/15 02:41(1年以上前)

解りやすく例えれば、携帯電話です。
携帯電話には最低 1番号は電話番号を割り振らなければ当然相手の電話には繋がらず又
相手から電話を受ける事も出来ません。

無線又有線LAN で他の機器と接続する場合。
ネットワーク上の機器を識別するために指定するネットワーク層における識別用の番号。
IPアドレスが PC始め同一ネットワーク上に有る周辺機器も含め割り振られます。
その中継基地の役割をして居るのが有線/無線LAN ルータ(AtermWR8700N)です。

中継用無線LAN ルータ不要で PC と複合機をダイレクトで無線通信可能なシステムも有ります。
無線アドホックネットワークですが、この場合使用予定の PC と周辺機器にこのシステム
対応が無ければダイレクト通信は行なえません Canon MGシリーズは無線アドホックネットワーク
未対応です EPSON EP-803A/903A/903F は無線アドホックネットワークに対応して居ます。

>パソコンとプリンターの間を無線には出来ないのでしょうか?
>よろしくお願いします。
此れは使用予定のノート PC無線システムが無線アドホックネットワークに対応して下り。
複合機等の周辺機器も対応して居れば可能です。

書込番号:12897563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2011/04/15 11:51(1年以上前)

>パソコンとプリンターの間を無線には出来ないのでしょうか?
今お持ちの、AtermWR7800HがあればMG6130と無線で繋がると思います。

やり方は、説明書に載っています。
>子供が勝手にwillを無線でつないでいる様です。
おそらく、らくらく無線スタート(ワンタッチボタン)で繋いでるんじゃないでしょうか?

>ゲーム機はセキュリティ番号とか必要なしですか?
らくらく〜を使えば、勝手に設定してくれます。
簡単な分、セキュリティが甘い等デメリットもあります(^^
手動設定すれば、デメリットをカバーできますが、
知識が無いと上記設定よりセキュリティレベルが下がる恐れがあります。

あと、気になるのはお使いのモデル(AtermWR7800H)が
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2005/tech0822.html
上記のとおり型番によってリコール対象となってます。

また、販売時期が古いので、本体のバージョンアップ(ファームウエア)が必要な場合があります。
確認方法、やり方は以下のとおりです。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7800h.html
作業は単純ですが、失敗すると壊れたりするので特に調子が悪いことが無ければ
そのままでも大丈夫かと思います。

書込番号:12898378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukinokoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/15 23:37(1年以上前)

えーりさん、sasuke0007 さん、かごめソースさん、
ありがとうございました。
自分でも良く分からないのですが、プリンターは
モデムと無線ラン(AtermWR7800H)と同じ部屋なので線で繋げれるのですが
パソコンは違う部屋なので、パソコンを持って行かずに
違う部屋から設定して印刷出来ればいいなと思ったのです。

今の無線ランはリコールはしたのですがビスタは楽々無線スタートが使えず
セキュリティの設定も難しかったのに子供が勝手にゲームを繋げてるし
ちょっと不安なので買い替えようかと思ったのです。

アドホック?等、せっかく説明していただいたのですが、
買う予定の無線ランAtermWR8700N PA-WR8700N-HPと
買う予定のプリンターPIXUS MG6130 と
今あるパソコン(東芝ダイナブックのTX/67C)では
上記の使い方は出来ないのでしょうか?
これが出来れば子供にプリンターの電源と用紙を入れに行かせれば
子どもに頼まれた印刷も楽になるのですが。

書込番号:12900539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2011/04/16 00:14(1年以上前)

>リコールはしたのですがビスタは楽々無線スタートが使えず
もしかしたら設定がうまく行ってないかもしれません。
(自分も昔Vistaの無線で苦労した経験あります)

これを踏まえると
>AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
今の環境では、上記でもノートパソコンとうまく繋がらない可能性があります。

今一度AtermWR7800Hとノートパソコンの環境を見直して
無線接続を試みてはいかがでしょうか?

書込番号:12900702

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukinokoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/04/24 20:13(1年以上前)

とりあえず買っちゃえと無線ランAtermWR8700Nと
プリンターPIXUS MG6130を買いました。
らくらく無線スタートで簡単につながりました。
インクタンクが更に小さくなっていたのは残念ですが
違う部屋から印刷できるし良かったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:12933186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング