- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MG6130
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
このプリンターの後継機っていつ頃でそうでしょうか?3.11の震災でまだまだ現役のMP600が壊れてしまって購入を考えていますが、8130を買ってもフィルムスキャナーとか使わないし。
買って直ぐに後継機が出たらショックですから。どなたか噂でも構わないので情報持ってる方居ませんか?
書込番号:12927609
 0点
0点

momorin1973さん、はじめまして。元家電量販店員です。
メーカーの新製品情報は本来極秘事項ですので、正式発表以前は基本、誰にも教えてくれません。
ただ、プリンタに関してはほぼ毎年決まっています。日本人が1年でいちばんプリンタを使う時期にあわせて新製品を出荷してきますが、少しずつ早まっているようにも感じますね。
プリンタの新製品は基本9月です。この9月というのがミソです。なぜかは社会人ならば薄々ご理解いただけるかと思います。
ただキヤノンはこれには該当しませんが。
これ以外に春先に一部入れ替えがあったりしますがほぼ無視して良いと思います。
ただ、今年はいろいろありますので、もっと遅れるかもしれません。
書込番号:12928159

 1点
1点

らるふぶらいあんとさん、はじめまして。
早速のご回答有難うございます。
まだ後継機は先になりそうですね。
参考にします、有難うございます。
書込番号:12928451
 0点
0点

気が付けば携帯とPCのニックネームが違ってました!
momorin1973とまさまさ1973は同一人物です。
ご回答有難うございました^^
書込番号:12928469
 0点
0点

今年は各社新型発表が有るのかな?
書込番号:12928502
 0点
0点

HPより転載
>被災したキヤノン製品につきましては以下の通りの特別修理料金にて対応させていただきます。
>保証期間の内外を問わず修理料金は半額と致します。
修理がお得! 
2万円位出して新機種買うよりもキヤノンお得意の「現行機種への交換」で5000円位で交換ならどの道、損はしない!
書込番号:12930445
 1点
1点

sukesuke27さん、はじめまして。
そうなんですよね、修理の情報がもっと早く分かっていれば処分しないで置いておいたのですが既に処分してしまいました。
今となっては新機種を買うしか手がない状況なんです。
情報有難うございました。
書込番号:12931039
 0点
0点

例年通りならば、夏の終わりに新商品の発表があり、秋口から発売。
これは1年のうちで一番プリンタが売れると思われる年賀状商戦に併せたものと想像。
メーカーや販売店も上記を念頭に、市場在庫は夏に向けて徐々に絞る形と思われます。
6-7月あたりが現行モデルの買い頃と、個人的には認識しています。それ以降になると
市場在庫が少なくなってくるので、最安値の追求と価格の反騰のタイミングを測るのが
だんだん難しくなりますし。
個人的には、旧プリンタが故障してしまったので、必要に迫られて2月に当該機種を
購入しました(いつもなら、初夏に処分価格まで下がったものを購入しているのですが…)。
今年は諸事情が交錯していますけど、それでもモデルチェンジは市場の再発掘にもつながる
と思われるため、例年並みに行われると思います。
書込番号:12933407
 1点
1点

flipper1005さん、はじめまして。
そうですよね、年賀状シーズンですね!
まぁそこまで待っていられる状況でもないので近々購入しちゃいます。
皆さんアドバイス有難うございました。
書込番号:12934034
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   インク吸収体 リセットの方法 | 2 | 2023/05/02 17:07:21 | 
|   macOS Catalinaでの接続および印刷 | 4 | 2020/12/24 18:09:11 | 
|   昨日故障しました | 4 | 2018/12/24 12:36:59 | 
|   WiFi印刷 | 11 | 2017/01/02 12:32:14 | 
|   修理すべきか悩んでいます。 | 6 | 2018/05/28 12:26:47 | 
|   今までの総印刷枚数の出し方教えて下さい。 | 2 | 2015/01/22 15:32:58 | 
|   印刷すると 5Cm置きに印刷不良 | 6 | 2014/04/05 23:39:42 | 
|   おまかせスキャンの色合いが違う | 3 | 2014/01/13 10:52:53 | 
|   パソコンを無線環境に変更しました。プリンタの設定。 | 1 | 2013/12/22 16:36:50 | 
|   一色だけが無くなってもプリントできないものですか? | 12 | 2013/12/05 22:15:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG6130 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147993.jpg)
![PIXUS MG6130 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147994.jpg)
 
                


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



