『iP4100Rの跡継ぎを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『iP4100Rの跡継ぎを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iP4100Rの跡継ぎを探しています。

2011/08/20 20:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:84件

7年前に購入したiP4100Rが突然黒インクのみ出なくなりました。何回クリーニングしてもダメでサポートを見たところ昨年の2月でサポートも切れ、プリントヘッダもとっくの昔に生産が終わってしまっていて仕方なく買い替えをすることにしました。一番欲しいのは無線LANとレーベル印刷機能でこの機種にたどり着きました。売れ筋ということで品切れという事態は考えていなかったんですが近くのヤマダ、コジマ、ノジマ、ジョーシンとも売り切れでした。通販ではまだ購入可能なようですが、後一週間で新型モデルが出るということで正直購入を迷っています。新型機の発表を待った方がいいのか、それともグズグズしてなくなってしまう前にさっさと購入を決めちゃった方がいいのか。iP4100Rは即決したあとプレミアがつくほど人気になったので・・・。新型機がランニングコストを考慮した設計になる、なんていうことはないですよね?

書込番号:13397692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/08/20 20:26(1年以上前)

このMG6130は使っていますが、インクの減りが早いのでエプソンの803Aがいいのではないでしょうか。

書込番号:13397738

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/20 20:36(1年以上前)

プリントヘッドの掃除は試されましたか。
クリーニングではなく、物理的に一旦インクタンクを全て外しプリントヘッドを外してみましょう。
長く使ってるとヘッド先端にかなり大量にインクが付着してると思います。
取り敢えずティッシュでインクをふき取ってみましょう。
どうせ印刷できないならぬるま湯づけとかも試してみましょう。
やり方はちょっとググれば沢山見つかるかと思いますよ。

書込番号:13397783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/20 20:41(1年以上前)

新型だと30000円前後になると思いますよ。
年末ぐらいには、幾分下がるでしょうね。

>新型機がランニングコストを考慮した設計になる、なんていうことはないですよね?
私見ですが、ならないと思います。インクで儲けてますから。希望なってほしい!

PIXUS MG6130 [ブラック]は量販店にはもう無いところがほとんどです。数量限定で出るかもしれませんが?人気安売り店も無いみたいですね。

マルチフォトカラリオ EP-803A [ブラック]これも、もうすぐ無くらるでしょうね。

書込番号:13397802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2011/08/20 20:43(1年以上前)

最近のプリンタはモデルチェンジしてもほとんど変わりません。
本体価格が下がる一方で、インクタンクの容量はだんだん小さくなっており、実質的なランニングコストは上がるばかりです。
そのへんの商売のやり方はEPSONもキャノンも大差ありません。

書込番号:13397806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/08/20 22:07(1年以上前)

>ひろジャさん
803Aはセールの真っ最中で11,000円でタイムセールをしていました。ただ口コミを見るとランニングコストはキャノンと似たり寄ったりみたいだし、L判1枚当たりのコストはエプソンの方が高目です。紙詰まりや厚紙印刷に難があるようなので買わずに帰りました。でも勧められると悩みます・・・。
>ひまJINさん
そうですね。恐る恐るヘッダの内側と外側をティッシュで拭いて湿らせたティッシュで細いスリットのところをちょっとだけ拭いてみましたが回復しませんでした。洗浄の方法をぐぐってダメもとでさらにやってみます。インクもあと2セットも買い置きしてあるのでどうせ使えなくなると思えばおしくもないですし。
>オジーンさん
やっぱその位になりますよね。6130はやっぱり買いかなぁ。ランニングコスト以外は評判も良いし。あ、修理を断られたときに「キャノンさんの消耗品で儲ける方法って評判悪いですよ。」って言ったら「貴重なご意見ありがとうございました。」って言われてしまいました。A803はもう在庫処分に入ったようです。どうしようかなぁ・・・
>P577Ph2mさん
あまり変らなくて高い新製品よりは6130が買いってことですよね。いずれにしても新製品を待たずに803か6130に決めた方がいいか・・・。

みなさんこんなに親切にアドバイスいただいてありがとうございます。正直もう少しきついことも言われるかなと覚悟していたんですが、ここで相談してよかったと思います。もう少しお話を聞きたいと思います。

書込番号:13398217

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/20 23:05(1年以上前)

白黒印刷を良く使われるならCanonの方が良いです。
写真印刷を多く使われるならEpsonの方が良いです
Canonは白黒印刷の時は顔料なのでにじみが少ないです。
Epsonは白黒印刷でも染料インクなのでにじみが出ます。
キャノンは染料5色です対してEosonは染料6色です。
私はEpsonのT960を使っていましたが2年位で壊れたのとミスフィードも多かったです。
今はCanonのMP990を使っていますがミスフィードはほとんど無いです。

書込番号:13398501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/20 23:13(1年以上前)

803が11000円であれば間違いなく買いだと思いますよ!

書込番号:13398544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/08/21 12:31(1年以上前)

>Toshi1967さん
ありがとうございます。使用目的は料理サイトのレシピやGoogleの地図などのプリント、家族全員のイラスト年賀状の印刷(200枚位)で、白黒大量印刷は仕事用に買ったレーザーを使っています。
かと言って写真は他人にあげる時くらいしかプリントしないので機能面ではどちらも問題なさそうです。このキャノンは灰色のインクが入って6色なのでランニングコストを抑えたい私としてはありがたくないんですが5色のプリンターはレーベル印刷がついていないんです(ToT)。
そうすると紙送り系のトラブルはストレスがたまるのでやはり6130ですかね。

>sukesuke27さん
そうですか?4台続けてキャノンで満足してたのでもし気に入らなかったらいやだなあと思って買わなかったんですが、今日もう1回見に行ってこようと思ってます。 

書込番号:13400469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/08/21 12:33(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。もう一度エプソンを見てどちらか決めようと思います。

書込番号:13400478

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/21 22:20(1年以上前)

書き忘れましたがキャノンはMP990を買った時に店の店員に聞いた所ヘッドは斡旋で部品として供給出来る様ですがエプソンのヘッドは修理扱いになります一度店員に確認した方が良いです。

書込番号:13402881

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/21 23:27(1年以上前)

5色なら5230がありますが少し待てば値段の少しは下がると思いますが。

書込番号:13403228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/08/22 10:20(1年以上前)

Toshi1967さん

キヤノンも2009年2月よりインクヘッドは修理扱いです

以下、キヤノンオンラインショップから
=====
プリントヘッド販売終了のお知らせ
いつもキヤノンオンラインショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

インクジェット用プリントヘッドの販売を終了させていただきました。(大判プリンターは除く)
これは、プリントヘッドの交換だけで印字品質が改善しないケースもあり、プリントヘッド以外の部分の点検・修理が必須であるとの判断からです。

恐れ入りますが、文字がかすれる・特定の色が出ないなど、印字不具合が発生した場合は、下記URLから「修理」・「はやメンテ」をご利用下さい。

=====

書込番号:13404285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/08/25 01:41(1年以上前)

考えた末、MG6130の購入を決めイートレンドさんから購入しました。私が購入した時の現金特価は18,400円でしたがカードだったので19,300円になってしまいました。でも今は現金特価でももっと高くなってしまっているのでよい時期に買えたと思います。もう製造されていない製品ですのでレビューを書いても仕方がないのでちょこっと使った感想を書きますと6130は顔料系黒インクのせいで文章の印刷がとてもきれいです。それとLANはAOSSとかかんたん接続とかが付いているTAがあるとものすごく簡単に接続可能です。それからPDF機能が付いていてスキャンした文章をWordなどに取り込んで編集したりできるみたいです。まだ使っていませんが紙ベースの引用などに威力を発揮しそうです。
この場を借りて皆さんのアドバイスにお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

それとダメになったiP4100Rは静岡のアイエスメディアさんという会社に部品があり、無事直していただけました。次は直せませんとのことでしたが・・・。というわけで今我が家には元気なキャノンが2台になってしまいましたがコストとか、きれいさとかで使い分けていきたいと思います。

書込番号:13415347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング