- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MG6130
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
インクの詰め替えについてお聞きしたいのですが
コピーやWebの印刷などは安い詰め替えインクでおこない
写真などは純正のインクを使用と分けて使いたいのですが
都度 インク残があっても用途によって交換は可能ですか
書込番号:13442398
 0点
0点

>コピーやWebの印刷などは安い詰め替えインクでおこない
保障期間内なら保証が効かなくなる可能性がありますよ。自己責任で!
>写真などは純正のインクを使用と分けて使いたいのですが
都度 インク残があっても用途によって交換は可能ですか
インク交換は可能だと思いますが、色は残インクが有るので、
綺麗にはプリント出来ないと思います。
書込番号:13443071
 1点
1点

頻繁に変えるのは良くないと思うよ?
インク成分違うから化学反応起こして変色したり詰まったりする可能性だって否定できない訳だし。
それに途中で入れ替えたとして、取り外したインクはどうするの?
空気に触れると固まって使い物にならなくなるよ もったいない・・w
そんなに気にするくらいなら写真用と文書用?でプリンタ分けるとかした方が良いと思う
それかコスト度外視で純正インク使い続けるか、品質度外視で社外インク使い続けるか
書込番号:13443529
 1点
1点

遅くなりましたが皆さん ご回答ありがとうございます。
詰め替えインクを使い 写真などは外(外注)に出すくらいの
ほうが良いですね。 インクの安さは魅力です
書込番号:13451093
 0点
0点

純正以外の消耗品特にインクは、社外・互換品を使用した時点でメーカーの無料修理保証期間は終了します。
又販売店独自延長保証加入の場合も、その保証内要によっては無効に成ります。
メーカー無料修理保証期間中は純正インクの使用を、お勧めします。
社外・互換いんくの場合純正と比較してプリントヘッドのダメージも早い物が未だかなり
出回って居ます。
下記に実際の試験結果参考が有ります。
http://www.allion.co.jp/test-report/Recycled_Ink_Cartridge_Print_Durability_Test.pdf
書込番号:13451926
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   インク吸収体 リセットの方法 | 2 | 2023/05/02 17:07:21 | 
|   macOS Catalinaでの接続および印刷 | 4 | 2020/12/24 18:09:11 | 
|   昨日故障しました | 4 | 2018/12/24 12:36:59 | 
|   WiFi印刷 | 11 | 2017/01/02 12:32:14 | 
|   修理すべきか悩んでいます。 | 6 | 2018/05/28 12:26:47 | 
|   今までの総印刷枚数の出し方教えて下さい。 | 2 | 2015/01/22 15:32:58 | 
|   印刷すると 5Cm置きに印刷不良 | 6 | 2014/04/05 23:39:42 | 
|   おまかせスキャンの色合いが違う | 3 | 2014/01/13 10:52:53 | 
|   パソコンを無線環境に変更しました。プリンタの設定。 | 1 | 2013/12/22 16:36:50 | 
|   一色だけが無くなってもプリントできないものですか? | 12 | 2013/12/05 22:15:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG6130 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147993.jpg)
![PIXUS MG6130 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147994.jpg)
 
                


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



