『DVD印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD印刷

2011/09/04 23:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:71件

DVDの表面を印刷する時に必ず縦にかすれたような
汚れがついてしまいます。

それほどひどいわけではないけど、ちょっと気になります。

書込番号:13460302

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/09/05 04:16(1年以上前)

之は給紙ローラーの汚れかも知れません。
ローラークリーニングは既に試されたでしょうか?

書込番号:13460966

ナイスクチコミ!0


蛇魅螺さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 09:19(1年以上前)

MP610を使用しています
同じ様な現象が使用半年程から出始めました

ローラークリーニングをかける⇒ディスク面に印刷するローラーではなく、給紙ローラーですので、全く意味がない

ヘッドクリーニング⇒これは多少良くなりましたが、逆にディスク面の表面に文字等を印刷すると、文字の回りに滲みが発生

で、インク交換する時のカバーを開け、そこから見えるローラー部にインクが付着しているのを発見、エタノールを布切れに散布し綺麗にふき取り、ヘッド部分も一度プリンターをばらしてエタノールで綺麗に拭き取り、この現象は収まりましたが、使用頻度が高いと再発した為、同じように自分でクリーニングを行っています(酷くなるとディスクの上から下までライン上にインクが伸びます)

ディスクの印刷面に何度もローラーが通る為に起こる、機械的欠陥だと思います(得にカラー印刷で複雑な印刷を行うと、ディスク面を何度も出し入れし印刷を行う為、ローラーの汚れは益々酷くなります)
しかも残念ながらMP610ではディスク印刷側のローラーはクリーニングが機械的に行えません(説明書にもこのクリーニング方法は載っていない)

残念ながら諦めるかCANONにクレームをつけ改善(若しくはリコール宣言の発動勧告)を促すしかありません。

ディスク印刷ローラーをクリーニングする場合は自己責任で、またヘタに弄って有償修理扱いにならないよう、きちんとサポートに修理依頼をするのも手かと思います



書込番号:13461330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2011/09/06 13:55(1年以上前)

sasuke0007さん、蛇魅螺さん。

早速の回答ありがとうございます。
ローラークリーニングはやっておりません。
実行後、試してみます。

MP610でも発生しておりましたかぁ。
構造的欠陥であればもうどうしようもありませんね。
いろいろ試してみます。

書込番号:13466064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/09/07 13:42(1年以上前)

ローラークリーニング後、印刷してみました。

多少の改善はあるものの、まだ少ししみが残ります。
白地のデザインだとちっといやな感じです。

書込番号:13469970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング