『一色だけが無くなってもプリントできないものですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『一色だけが無くなってもプリントできないものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:39件

小型なので卓上で手軽な写真プリントに使っています。
インクの減る速さはあきらめていますが、かねがね疑問に思っていることがあり
ます。

黒色の文書印刷だけをしたいのにインクのどれか一色だけが無くなっても補充サ
インが出て印刷できなくなります。仕方なくその都度無くなったインクを買いに
出かけています。

このプリンターはそういう仕様なのでしょうか。
残りのインクだけでもプリント出来るやり方をご存じの方、ご教示お願いします。

書込番号:16873832

ナイスクチコミ!9


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/11/24 10:14(1年以上前)

このプリンタに限らず最近のインクジェットならほとんどのプリンタで一色でもなくなると印刷できなくなる仕様が多いですね、
幾分値の張るこの機種について調べていませんが、そういう風になるんなら仕様かなと思いますが。

書込番号:16873872

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/24 10:16(1年以上前)

自由の風さん

>黒色の文書印刷だけをしたいのにインクのどれか一色だけが無くなっても補充サ
>インが出て印刷できなくなります。仕方なくその都度無くなったインクを買いに
>出かけています。

顔料の黒インクのみ無くなったときは、用紙を写真専用紙という設定にして印刷すると
(実際には、紙は普通紙で良いのですが、プリンタをだまして印刷します)、
染料の黒インクで印刷されます。

また、染料の1色がなくなった場合も、強制印刷が可能です。

インク切れのまま長期間使うとプリントヘッドを傷めます。

書込番号:16873878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2013/11/24 10:22(1年以上前)

小生は、黒一色のテキスト文書を印刷する時は、応急的ですが[モノクロ印刷]にチェックを入れて印刷します。

書込番号:16873909

Goodアンサーナイスクチコミ!10


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/24 10:30(1年以上前)

お節介爺さん

>小生は、黒一色のテキスト文書を印刷する時は、応急的ですが[モノクロ印刷]にチェックを入れて印刷します。

スレ主さんはモノクロ印刷しようとしてインク切れで印刷できなくて困ったということだと思います。

また、モノクロ印刷は「応急的」ではなく、常用しても良い機能です。

書込番号:16873937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2013/11/24 10:44(1年以上前)

黒以外のインクが無くなった時に応急的に[モノクロ印刷]にチェックを入れると、黒色の文書ファイルが印刷できる・・・という話をしているんですよ。

書込番号:16873988

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/24 10:54(1年以上前)

お節介爺さん

>黒以外のインクが無くなった時に応急的に[モノクロ印刷]にチェックを入れると、黒色の文書ファイルが印刷できる・・・という話をしているんですよ。

スレ主さんは、黒色の文書ファイルを[モノクロ印刷]しようとして、顔料の黒色インクがなくなっていたためエラーになり、インクを買いに行ったのだと思います。

そのエラーを回避する方法、つまり[モノクロ印刷]では印刷できない状況を回避する方法を質問されておられます。

書込番号:16874030

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/24 11:06(1年以上前)

お節介爺さん

 わたしの解釈は間違っていることがわかりました。
 申し訳ありませんでした。


自由の風さん
>黒色の文書印刷だけをしたいのにインクのどれか一色だけが無くなっても補充サ
>インが出て印刷できなくなります。仕方なくその都度無くなったインクを買いに
>出かけています。

スレ主さんは、「モノクロ印刷」の指定をして印刷したけれど、
BCI-326Y イエロー
BCI-326M マゼンタ
BCI-326C シアン
など、「モノクロ印刷」では使用されないと思われるインクがなくなると「モノクロ印刷」ができなくなることに困っておられます。

という趣旨でよろしいでしょうか?

そうだとすると、
強制印刷のボタンを押すと、印刷を開始します。

わたしの [16873878]のレスは、BCI-325PGBK ブラックが無くなった時に「モノクロ印刷」する方法を述べたもので、スレ主さんの質問の回答にはなっていませんでした。

書込番号:16874078

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2013/11/24 14:35(1年以上前)

皆様、さっそくのご返答ありがとうございます。

JZS145さん
 そういう仕様ならあきらめます。

お節介爺さん
 「モノクロ印刷」へのチェック、早速試してみます。

Papic0さん
 ご指摘の通り私の質問は黒以外のどれか1色が無くなった事態をさしています。
 黒系統のインクがまるまる残っているのにもったいない。なんとかならないか
 と思うわけです。
 「強制印刷ボタン」そんな手があるのですか。早速試してみます。

書込番号:16874824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/11/24 21:15(1年以上前)

「モノクロ印刷」にチェックを入れて、OKボタンを押してみたら黒色のプリントが出来ました。

「下記のインクがなくなった可能性があります・・・」との小窓が出て「インクを購入する」と
「印刷中止」の2択の案内が出てきます。これではどちらを選んでも印刷できないものとあきら
めていました。この表示を無視して、OKボタンを押すとプリント出来ました。

じつは「強制印刷ボタン」がどれのことかわからなかったのですが、OKボタンのことだったので
しょうか。

いずれにしても黒色印刷が可能になりました。
あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:16876466

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/24 23:05(1年以上前)

>じつは「強制印刷ボタン」がどれのことかわからなかったのですが、OKボタンのことだったので
しょうか。

わたし独自の用語を使って申し訳ありません。

「モノクロ印刷の場合にカラーの染料インクが無くなったという理由で印刷できない」のは理不尽ですが、スレ主さんの押したボタンで強制的にモノクロ印刷ができます。

スレ主さんのケースにはあてはまらないですが、ついでに再度書きますと、顔料の黒インクが無くなっても写真専用紙だと用紙を指定すれば染料の黒インクを使って印刷ができます。

インク切れのまま長期間使い続けると、ヘッドが傷むことにはご注意ください。

書込番号:16877108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2013/11/25 20:49(1年以上前)

Papic0さん

 いろんなやり方があるのですね。ご教示ありがとうございます。
 

書込番号:16880371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/12/05 22:15(1年以上前)

一色が欠けても無事に黒色印刷が出来ました。みなさま、ありがとうございます。

書込番号:16920373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング