『無線LAN環境について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『無線LAN環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LAN環境について

2010/09/23 20:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 とも侍さん
クチコミ投稿数:33件

初歩的な質問で申し訳ありません。

自分の家の環境に無線LAN環境が残念ながらないのですが、
パソコンにWiFi機能のUSBタイプのLAN?を接続すれば、
このプリンタのWiFi機能と接続が可能となるのでしょうか?

WiFi機能のUSBタイプのLANは、電気屋で千円程度で
買えるものでも十分なのでしょうか?一応150Mps対応と
記載されていましたが・・・。

やはり、アクセスポイントとなるようなターミナルを
別途購入しないといけないのでしょうか?

パソコンも古いものなので、無線LAN機能がありません。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞご教授のほど
よろしくお願いいたします。

書込番号:11958386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/23 21:01(1年以上前)

文章からは状況がわかりませんが、USB接続ではダメなのでしょうか?
それとも無線を使いたいのでしょうか?「パソコンが古い」とありますが、スペックや、
OSを書かれた方が、他の方もアドバイスしやすいと思いますよ。

書込番号:11958558

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/09/23 21:16(1年以上前)

基本的には、無線LANの親機が無いとだめでしょう。

PCからの接続をUSBケーブルの代わりに無線で飛ばすということですから、プリンター本体に無線LAN子機だけ付けてもどこからプリントの情報を飛ばしてくるの、という事です。

書込番号:11958645

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/09/23 21:21(1年以上前)

失礼しました。

プリンターではなくPC本体にUSB子機でしたね。

先ずはPCに無線LAN親機を接続し、その後、プリンターとその親機を接続して下さい。

書込番号:11958681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2010/09/23 22:33(1年以上前)

アクセスポイントや無線LANルータが無くとも、
アドホックモードで直接プリンタとPCを無線で接続出来る可能性はありますが、
アクセスポイント(無線LANルータ)経由で、
通常の無線LAN(インフラストラクチャーモード)にて接続した方が何かと便利です。
アドホックモードで接続できるかどうかは、PCの型式/OS等がわからないので判断できません。

現時点で、そのPCはインターネットに接続しているのですよね。

書込番号:11959112

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも侍さん
クチコミ投稿数:33件

2010/09/24 07:49(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。

すいません記載するのを忘れていました。

私の環境は下記のとおりです。
PC:FMV-BIBLO NB75H
OS:XP

やはり、アクセスポイントとなるものが必要であるとゆうことに
なるみたいですね。

ちなみに、新幹線で無線LANが使用できるとのことですが、
その場合は、WiFi対応のUSBのLANでも可能となるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:11960538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2010/09/24 08:27(1年以上前)

> PC:FMV-BIBLO NB75H
> OS:XP

XPならば、アドホックモードで通信可能なようです。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep803a/NPD4294_00.PDF
(P24参照)

> ちなみに、新幹線で無線LANが使用できるとのことですが、
> その場合は、WiFi対応のUSBのLANでも可能となるのでしょうか?

http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html

http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html
を参照してみると、最低限IEEE802.11bに対応していれば無線LANで
インターネットに接続可能です。
なおこの無線LANはインフラストラクチャーモードです。
但し公衆無線LAN事業者との契約は必要です。

つまり、WiFi(IEEE802.11)対応機ならOKです。

書込番号:11960621

ナイスクチコミ!1


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/25 13:36(1年以上前)

無線プリンタと自作のデスクトップ(有線)で無線接続しています。

無線ルーター親機を経由して、無線プリンタと接続すれば大丈夫です。
無線のプリンタの利点を活かしつつ、有線のパソコンを使用するのであればこの方法が良いでしょう。無線ルーターも安いものでいいでしょう。

書込番号:11966658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2010/09/26 18:21(1年以上前)

>やはり、アクセスポイントとなるようなターミナルを
>別途購入しないといけないのでしょうか?

これは必要ないです。
無線LANカードだけあればアドホックモードで接続できます。
アドホックモードにて接続する場合でも難しい設定が必要となるわけではないのでご安心下さい。

書込番号:11973216

ナイスクチコミ!0


AsianJunさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/27 16:55(1年以上前)

私も分からないので教えてください。
無線で飛ばしたいときは、EP-803Aと無線LAN親機をLANケーブルで接続しなければならないという
ことであってるでしょうか?
それともケーブルなしに無線LANだけあればいいのでしょうか?
それによって白色を買うか黒色を買うか変わってきてしまうので・・・・

書込番号:11977440

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/27 17:25(1年以上前)

AsianJunさん

無線LANだけあれば大丈夫ですよ。というか有線も必要であれば無線を搭載している意味がありませんし(;´∀`)
ただ、セキュリティーの設定をしている無線LANであれば簡単に設定できるメーカーのものかを確認したほうがいいかもしれませんね。
安いものを使用しているのですが、フルにキーを入力する必要があってかなり煩わしかったです。

書込番号:11977523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/09/27 17:51(1年以上前)

下記の要な無線LAN親機がを購入し、モデム等に接続設定すれば簡単に無線LAN環境で接続可能。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn_u/

書込番号:11977612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング