『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2010/09/30 07:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

先日東芝のノートPCダイナブックEX/56を購入し、近々にこのプリンターを購入する予定です。無線LANの知識がないのでお聞きしたいのですが、特に他の機器を使わずに無線LANが可能になるのでしょうか。
ルーター(?)を購入する必要があるのでしょうか。詳しい方、教えてください。

書込番号:11989761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2010/09/30 08:00(1年以上前)

アドホックモードでPCとプリンタを直接無線LANで接続することは可能ですが、
有線LANも含めて他にネットワーク機器を使うようでしたら、
無線LANルータを購入してインフラストラクチャーモードで接続した方が便利です。

ちなみにインターネットに接続するのに無線LANに対応していないルータを使っているのでしょうか?

書込番号:11989784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2010/09/30 08:18(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。ネットはauひかりのマンションを利用しています。ルーターが電話機の横に置いてありますが、無線LANに対応しているかはわかりません。。。

書込番号:11989833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2010/09/30 08:33(1年以上前)

auひかりの場合は、オプション契約で無線LANに対応した機器をレンタルすることも可能なようです。
契約内容または機器仕様を確認下さい。

サードパーティの無線LANルータを追加することで、
無線LAN(インフラストラクチャーモード)に対応することも可能です。

なお、アドホックモードではPCを追加でプリンタに接続することは出来ません。

書込番号:11989869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/30 10:32(1年以上前)

ノートPC使われてるなら無線ルータは買われた方が何かと便利です。
LANケーブルなしで使えますので使い勝手が根本的に変わってきます。

プロバイダの無線オプションは月額レンタル料次第ですが多分割高です。
無線ルータは安いものは2,000円台から購入できますよ。

無線LANと言うと難しく見えますが、最近の製品は素人でも簡単に設定できます。
既にルータがあるなら無線ルータとPC及びプリンタ間の接続だけなので割と簡単ですよ。
逆にPCとプリンタを直接無線接続するのはかなり設定が難しいですね。

書込番号:11990234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2010/10/02 09:23(1年以上前)

初心者(サル)でもわかる無線ルータでお勧めの製品を教えてください。5,000円以下であったらいいですね。

書込番号:11999138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/02 11:15(1年以上前)

無線ルーターならバッファローかNECが簡単で無難です。
5,000以下なら下記とかですね。
http://kakaku.com/item/K0000056607/
http://kakaku.com/item/K0000033124/

書込番号:11999578

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2010/10/02 11:20(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございました。プリンターが白なんで同じ色がいいですね。ひとつ上のレベルになるといかがでしょうか。また性能的には格段の違いがあるのですか?
あと無知なので教えて欲しいのですが、無線ルータを使うとネットやメールもLAN配線なしで使えるのですか?

書込番号:11999604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/02 13:04(1年以上前)

無線LANルーターは値段があがれば当然性能も機能も上がります。
ただそれが必要かどうかは使い方によって違ってきますね。
関心がおありなら良く調べて購入してください。

色は別にプリンタの横に置く必要は無いのであまり関係ないかと思います。

パソコンは無線ルーターに接続すればLANケーブルつながなくても全ての作業が可能です。
有線接続より若干速度が落ちますが、一般的な用途では全く問題ないです。
ノートPCだと使い勝手が格段にアップしますのでお勧めです。

書込番号:11999980

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2010/10/03 15:45(1年以上前)

みなさん、「どしろーと」の私にいろいろ教えていただき、大変ありがとうございました。

書込番号:12005624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング