- 
EPSON- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
 
- 
カラリオ- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
 
マルチフォトカラリオ EP-803A



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
現在、PM-A890を使用しておりますが廃インクパッドがいっぱいになったようで
内部部品調整が必要とのメッセージが出ました。
エプソンのHPで調べてみると修理代が¥11500とのことで買い替えを検討しています。
現在、PCは2台使用しており1台は光プレミアムの終末機から直接、有線で接続。
もう1台はPLANEXのBLW-04GM-PKUというルーターを使用し無線で接続しています。
ルーターが6〜7年前の古いもので対応しているのでしょうか?
それとデスクトップからはUSB、ノートPCからは無線での同時接続は可能でしょうか?
恐縮ですがどなたかアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:12021610
 0点
0点

> ルーターが6〜7年前の古いもので対応しているのでしょうか?
BLW-04GM-PKUは11gに対応しているようなので、プリンタと接続可能です。
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw04gmpku-2.shtml
> それとデスクトップからはUSB、ノートPCからは無線での同時接続は可能でしょうか?
デスクトップとノートPCの説明(ネットワーク接続の構成)が明記されていないので、
何となく類推だけですが、多分大丈夫な気がします。
書込番号:12021834

 1点
1点

EPSON の廃インクエラー時吸収パッド交換と内部クリーニング調整は一律で 4,200円です。
之にメーカーえ直接集荷発送依頼した場合 1,575円の配送料金がプラスされます。
廃インク吸収パッドの交換は故障では有りませんので 11,500円の一律修理代金は、
廃インク吸収パッド交換以外に故障箇所が無ければ 4,200円のみで可能です。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
※4 に廃インク吸収パッド交換料金が、採用されます。
書込番号:12024188

 1点
1点

廃インクメンテナンス依頼していた EP-901A が本日メーカーより、戻って来ましたので、
無線LAN 接続設定を Win7/64bit 2台と WinXP/32bit 2台で再接続設定致しました。
私の自宅環境では 4台の PCは有線LAN接続しています。
EP-901A と PM-T960 の 2台は無線LAN で其々 4台の PCで必要に応じて使用可能な状態にし居ます。
USB接続と無線又は有線LAN の併用は行って下りません。
EP-803A でも複合本体側で、有線又は無線LAN接続設定を確実に行えば、スレ主様の場合も
デスクトップ PCから USBでの接続は不要に成ります。
書込番号:12026166
 1点
1点

どうしてそのような接続方法にされているのかわかりませんが、一般的には光プレミアムのターミナル(モデム?)とルーターのWAN側端子をLANケーブルで接続し、ルーターのLAN側端子とデスクトップパソコンをLANケーブルで接続します。
つまり、ルーターをLANとWANの間に介すことでセキュリティを強化できます。また、そうすることによってルーターをアクセスポイントとしてデスクトップパソコンとノートパソコン、それに今回接続する複合機の3台で、インフラストラクチャモードによる家庭内LANが組めます。
Wi-Fi規格は羅城門の鬼さんが言われるように問題ありませんので、これならご質問にあった、複合機とデスクトップパソコンとはUSBケーブルで、複合機とノートパソコンとは無線で、何ら問題なく同時接続できるはずです。
書込番号:12026200

 2点
2点

羅城門の鬼さん、sasuke0007さん、3代目はS1ISさん 返信が遅くなりましたが貴重なアドバイスありがとうございます。
羅城門の鬼さん
>BLW-04GM-PKUは11gに対応しているようなので、プリンタと接続可能です。
ルーターの仕様、調べていただきありがとうございます。
無線の規格についてわからなかったのですが安心しました。
sasuke0007さん
>廃インク吸収パッド交換以外に故障箇所が無ければ 4,200円のみで可能です。
仰るようにパッド交換は4,200円でできるようですね。
ちゃんとページの最後までチェックしなかったのを反省しています。
3代目はS1ISさん
>どうしてそのような接続方法にされているのかわかりませんが、一般的には光プレミアムの
>ターミナル(モデム?)とルーターのWAN側端子をLANケーブルで接続し、ルーターの
>LAN側端子とデスクトップパソコンをLANケーブルで接続します。
接続方法は単に自分が不精なだけです(^^;
モデムやルーターとデスクトップ、プリンタの設置場所は離れていて机なども動かさなくてはいけないので旧プリンタを外したあとそのままUSBケーブルをつなげばラクかなと思った次第です。
でもちょっと考えればおっしゃるようにルーターからデスクトップをLANでつなげば済むことですよね。
アドバイスをいただいた皆様、大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:12030284
 0点
0点

皆様のアドバイスを踏まえ本日、購入してきました。
3代目はS1ISさんの仰るようにルーターとデスクトップをLANでつなぎUSBは使わずに接続しました。
テストしてみましたが順調に印刷もできています。
皆様、ほんとにありがとうございました。
書込番号:12034043
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   トレイの選択方法を教えてください | 3 | 2023/01/09 11:06:10 | 
|   廃インク廃インクパッド交換について | 5 | 2020/06/27 20:27:52 | 
|   ついにヘッド目詰まり直らず | 4 | 2017/12/23 18:08:09 | 
|   印刷途中で止まります。 | 7 | 2015/01/11 1:31:10 | 
|   写真印刷で | 3 | 2012/11/21 7:55:37 | 
|   シール用紙、アイロンプリント用紙がロードされない | 4 | 2012/05/30 21:21:26 | 
|   光沢紙の角がおれまがる! | 3 | 2012/05/20 18:01:44 | 
|   紙送り最低 | 1 | 2012/12/30 20:56:00 | 
|   給紙エラー | 2 | 2012/03/21 1:39:36 | 
|   前面給紙がひどすぎる | 4 | 2012/03/10 14:08:20 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![マルチフォトカラリオ EP-803A [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000148501.jpg)
![マルチフォトカラリオ EP-803AW [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000148502.jpg)
 
                


 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



