『「標準」or「きれい」によって、インクの減るスピードは異なる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『「標準」or「きれい」によって、インクの減るスピードは異なる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

先日、横須賀のヤマダで表示価格は25500円ほどでしたが、それよりも下げると記載されていたので聞いたところ24500円とのことで即買いしました。
で、クリスピアをE-photo「きれい」で写真の印刷してみましたが、いや〜キレイですね。
今までhpの古い機種を使用していたものですから、その違いに愕然としてしまいました。

さて、使用しているうちに素朴な疑問が出てきました。
E-photoのプリンタ設定で印刷モードの「標準」と「きれい」があります。
やはり「標準」よりも「きれい」だとインクの使用量は多くなるのでしょうか。

「標準」を使用すると、印刷スピードは速くなりますが、写真の品質は下がるのを実感できました。

なんせ、あまりにもキレイだったため、50枚ほど印刷したところ、インクがあれよあれよという間に減り、設定を「標準」にすると、インクの減りは遅くなるのかな?と思いました。
基本的なことなのかもしれませんが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12135320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/10/30 02:40(1年以上前)

>「標準」or「きれい」によって、インクの減るスピードは異なる?
Yes

文字ばかりの印刷や普通紙で「きれい」で印刷するとインクを多く使うので、逆に文字が潰れたり滲みが出来る場合がありますy
写真印刷では差がハッキリですね。

標準だとインクの使用量を減らしたECOモードと考えると良いですね。それでも、写真印刷でも無い限りは問題ないですから。
また、印刷時間も速くなります。

書込番号:12135345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/10/30 18:32(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご返信ありがとうございます!

やはり、「標準」はインクの減りは遅いんですね。
用途によって、使い分けてみたいと思います。
また、普通紙についてもとても参考になりました。

マニュアルにも記載されておらず、またWebの検索方法が悪いのか、
なかなかその内容がヒットせず、質問させて頂きました。

ありがとうございました。


書込番号:12138515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/30 22:38(1年以上前)

一般的には高画質設定にするほどインクの打ち込み量が多くなると言われてますが、昨今はどうなのでしょうね?

写真印刷時の「きれい」と「標準」では、「標準」の方が最大ドットサイズが大きいですし。こればかりは検証しないと結果はわからないと思います。

プリンタ購入時に付いてきたインクは、市販のインクとは中身の量が異なるそうですから、最初のインクと2回目のインクで比較しただけでは判らないと思います。

書込番号:12140055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング