『写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

写真

2010/12/05 09:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:123件

803を購入しましたが失敗でした。同じエプソンのPMG800が壊れたので、急きょ買い換えましたが、画像が汚く、がっかりです。
同じデータを、同じ用紙にプリントアウトして驚くほどひどいものでした。画像があらく、色は黒ずみ、小さな写真などは顔の表情がわからないくらいです。
サポートにはもちろん電話しましたが、これまた最低の対応でした。初期不良なのか、それともこんな品質なのか、よくわかりませんが、年末の忙しい時期に、それを特定して、対処するのは非常につらいです。

書込番号:12322732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/12/05 09:49(1年以上前)

まちゃげさん、それは大変思いをしましたね。
対応の悪さ、そしてたぶん初期不良だと思います。私はG800から一つ前の802に乗り換えましたが、
大変満足しています。G800に比べてインクの違いなのか、若干発色が良くなったような気がしますが、
黒ずんだり、顔が分からないほど潰れるようなことは、無いと思います。

もし購入店がお近くであれば、エプソンの対応をお話ししたうえで、本機と印刷した写真をお持ちになって、
新品と交換できるよう交渉されていはいかがでしょうか。

書込番号:12322773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/12/05 12:46(1年以上前)

新たな商品をもってきてもらいました。販売店はヨドバシですが対応はいいです。
でも、結果は同じでした。
画面は暗く、写真は荒く、だれがみても、PMG800の印刷結果とは雲泥の差です。
明るくすることは手動補正で可能でしたが、その分、薄い黄色の部分は白になり、濃いピンクは薄いピンクになり、つかいものになりません。
また、人の顔であれば首の部分はまるでアトピーのようになってしまうなどの状況です。
写真がきれいとの評判でこの機種にしたので非常に残念ですし、非常に手の込んだ年賀状を作るつもりでしたので、途方にくれています。
その後もサポートにも何度も電話しましたが、まともな説明はなく、ただいろいろ試せと言われるばかりで、時間だけ無駄になっています。
なぜ、こんなことになるのかわからないので、どうしようもない状況です。

書込番号:12323521

ナイスクチコミ!0


M.massaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 13:33(1年以上前)

今使ってるT960が不調なのでそろそろこれを購入しようと思っています
これまでエプソンを使い続けていますが機種が替わって印刷品質が悪くなったことがないので非常に気になります
まちゃげさんはどのような環境で使用しているのでしょうか?(使用ソフトや設定など)
G800と同様に使用して(設定して)印刷するとひどい印刷結果になるということですよね?
まさか2台続けて同じような初期不良?

書込番号:12323691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/12/05 20:24(1年以上前)

私は年賀状をつくるために、エクセルにいろんな写真をはってプリントアウトしました。
それで画質があまりにもひどく愕然としました。
サポートの指示もあり、次にエプソンのプリンタに同梱されているソフトで写真をプリントアウトしてみました。しかし、明らかに画質が悪く、おどろきました。
そこで、本日、同じデータをもって、同じ用紙(市販の写真用紙)をもって販売店にいき、キャノン製品でプリントアウトして比較しました。
結果は店員さんも驚いていましたが、明らかにキャノン製品の方が、くっきり鮮明にプリントアウトできました。
特に、エクセルで年賀状用につくったものは雲泥の差でした。好みの問題ではありません。
これは写真も文字も同じです。
HGP創英角ポップ体、赤色、フォント14ではがきサイズに新春とうちこんでいますが、エプソンでは春がつぶれて、日の白く抜ける部分がほとんどありませんが、キャノンでは鮮明です。何が原因かは全くわからないのですが、結果としては、私がプリントしたものはすべてキャノンの方が優れており、これは好みのレベルではないと思います。

書込番号:12325349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/12/05 22:28(1年以上前)

少し考えてみましたが、私の場合初期不良ではないと思います。
問題は何かわからないのですが、問題なく印字できている人もおおいわけですから、用紙、写真、ソフトなどの相性としか今のことろいえないように思います。
皆さまには、自分がどのような環境で使うかよくご検討のうえ、場合によっては、お店で事前確認して購入することをお勧めする次第です。
キャノンのサポートはわかりませんが、今回私は土日に、数時間エプソンの多くの人と話しましたが、満足のいく応対をしてくれた人は皆無でした。これがもっと問題かもしれないと思い、インクのコストが高いと評判ですが、キャノンにかえることにしました。
販売店も、これだけ品質が悪ければということで、すぐにOKしてくれました。

書込番号:12326193

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/12/06 00:16(1年以上前)

何らかの不適切な設定により変な印刷結果になった可能性があると思う。
既にM.massaさんも述べていることだが、ドライバの設定の詳細を公開してほしい。

>そこで、本日、同じデータをもって、同じ用紙(市販の写真用紙)をもって販売店にいき、キャノン製品でプリントアウトして比較しました。
試しに販売店のEP-803Aで印刷したら、普通に印刷されたりして。

書込番号:12326906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2010/12/06 07:40(1年以上前)

プリンタドライバはエプソンのプリンタに附属していたものをインストールし、設定は特殊なことはしていません。最初、「きれい」でやってだめだったので、その後手動で自然な色合い、エプソン基準色など、様々試しました。くろずんだ部分を明るくするために、明度をあげてみたりしましたところ、多少改善は見られました。ただし、その場合、他の色がでなかったり、別のトラブルが発生しました。803は2台試しましたし、この症状は商品の不良というよりは仕様ではないでしょうか。個人的には2003年のG800より画質が悪いというのがどうしても納得できませんが。。。
その後、A4サイズで印字したり、様々試しましたが、大きな写真のほうが若干きれいに見えるようです。葉書サイズは、L版などですと、より暗い部分が、汚くなるように思います。
G800より画質が悪いことがあれば、803にはがっかりするしかないと思いますし、主観とか好みのレベルではないと思うのですが、私もそうであったのですが多くの方がエプソンの写真はきれいと思っていますので、一度よく確かめてから購入されてはと思った次第です。

書込番号:12327571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/06 09:47(1年以上前)

印刷設定の手動設定画面にて、設定がどうなっているかキャプチャー画像があると判断しやすいですね。

書込番号:12327823

ナイスクチコミ!4


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/06 10:01(1年以上前)

印刷設定で『双方向印刷』にチェックが付いていますか?
付いてるならチェックはずして印刷してみてください。

書込番号:12327870

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/12/06 10:55(1年以上前)

>プリンタドライバはエプソンのプリンタに附属していたものをインストールし、設定は特殊なことはしていません。
具体的に書いてほしい。
あと、「市販の写真用紙」についても正確な製品名を書いてほしい。

書込番号:12328031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/12/06 17:02(1年以上前)

問題解決をしたいのであれば、「思い込み」を止めましょう。
みなさんが親切に状況確認してくれているのですから
そうしないと、ただの嫌がらせとしか思ってもらえませんよ

まず下記2点を確認してみてください

1.コピーや、メモリーカードからの印刷時とPCからの印刷時では差がありますか?

2.元々PM-G800をお使いということですが、もちろん印刷するときには
プリンターの選択画面で「EP-803A」に切り替わってますよね?
「PM-G800」のまま印刷しようとしているなんてことは無いですよね?

書込番号:12329127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/06 20:52(1年以上前)

左がPM-970C、右EP-901A

PM-G800を持ってないのでわかりませんが、その一つ前の年のPM-970C(ダークイエローを含む7色)とEP-901A(6色)を比べる限り、同じような設定では大きな色合いの差は感じられませんでした。純正インクとクリスピアです。

もし903Aを2台試して色が悪く感じられたのであれば、恐らくプリンタ側の方ではなく、ご使用の環境に何かしら問題があると考えられます。

901Aのエプソンカラー(美肌とか逆光補正などの追加された機能)を使うと、色合いも確かに変わってきますが、皆がおっしゃってるように、設定とか用紙とか環境を確認した上で公開しないとどうにもなりませんね。

紙や、設定が適切でない可能性もあるでしょうし、もしかしたらパソコン(OS側の不具合やトラブル等)のせいかもしれません。

過去にも以下のようなレアなトラブルありましたが、結局原因不明で結局解決しなかった方もいらっしゃるようですね。稀なケースでしたが。

「肌色が赤くなります。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511621/SortID=11145076/

書込番号:12330051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2010/12/08 21:03(1年以上前)

整理します。
1)環境
写真はキャノンX4やパナソニックGH1で写したものです。
特に加工していないもの、エクセルにはりつけたものの両方試しました。
紙はPLUS光沢はがきです。厚さは0.230ミリです。
印刷設定は通常のモードでいちばん高精細である、きれいをい用い、さらにさまざまな手動の設定もして試しました。
エプソンのプリンタドライバをもちろん使いましたし、さまざまな印刷設定はエプソンのサポートの指示に従いました。
2)印刷結果
明らかにPMG800より画質は悪かったです。
これは販売店の店員にも確認をしました。
基本的にPMG800と同じ環境(紙やPC)です。
販売店は売ったものが問題あると、認めたがらないのが一般的でしょうから、これが客観的評価であることは間違いないと思います。

また、キャノンの6130に同じデータを印字しましたがこれと比較しても圧倒的にキャノンがきれいでした。エプソンが写真では買っていると思っていたのにショックでした。
3)結果
販売店がキャノンの6130に交換してくれました。
初期の設定は多少エプソンより面倒でしたが、品質としては満足です。
4)サポート
エプソンのサポートは論外でした。とにかく同じことを何度も聞かれ、疲れました。結局、何も解決できないだけで、相当な時間を無駄にしました。
このサポートへの不満は私の主観で何かと比較したわけではありません。
5)原因
結局わかりませんでした。いろいろ書き込みをしていただいた方、ありがとうございました。現時点ではもう原因を追及しようとは思っておらず、私の思いはエプソンの品質が悪かったということにつきます。
6)皆さまへ
できれば販売店などで、ご自身の思いのデータなどを持ち込んで印刷の品質を確認されるとよいと思います。あくまでも、私のおすすめということでご理解いただければと思います。

書込番号:12339199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/08 22:40(1年以上前)

>紙はPLUS光沢はがきです。厚さは0.230ミリです。

原因は紙じゃないですか?
あまり聞きなれない名前の用紙でしたが検索したら見つかりました。

純正以外の紙との相性ですからエプソンに責任はないでしょう。自己責任で使用するものです。純正や他の用紙は試さなかったのでしょうか?

こんなことで EP-803Aに悪評価を付けたと思うと非常に残念です。

書込番号:12339807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2010/12/09 05:10(1年以上前)

販売店ではほかの用紙も数種類試しました。
いずれも同じでした。
大きさもA4サイズからはがきサイズまで試しています。
もちろんご指摘のとおり、紙に問題がある可能性はあるのでしょうが、同じ用紙でPMG800では問題なかったことを考えても、私は803をいいプリンタとはいえないと思っています。
現実に紙は純正以外のものを使うことも多いと思いますし。。

書込番号:12341050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/09 09:18(1年以上前)

>同じ用紙でPMG800では問題なかったことを考えても

PM-G800とEP-803Aではインクの中身が違いますから色が変わっても不思議ではありません。恐らくインクの濃度も変わってるでしょうね。純正用紙でほぼ同じ色になるのは、各機種のそれぞれのドライバがインク量等を細かくコントロールしているからです。
これも当然ですが、純正以外での用紙での色合いに不満があるならプリンタメーカーではなく、その用紙メーカーに言うべきです。

書込番号:12341433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/12/09 09:50(1年以上前)

ちょっと理解できないご指摘で残念です。

まず、色合いが違うということを問題にしていません。色合いといった主観の問題ではなく、画質が荒く、人の顔の影の部分など見るに耐えないものになったと思っています。繰り返しますが、これは、販売店でも確認してもらっていますし、それだからこそ、キャノンへの交換みとめてもらっています。

次に、紙ですが、いろんな紙でもちろん試しています。PLUSの用紙以外も用いました。ただし、私自身が同じデータを印字して比較したのは、PLUSでしたので、PLUSということを書きました。私は、PLUSの用紙に不満はもっていません。キャノンの純正ではないですが、キャノンもきれいに印字できています。G800も古いのでキャノンほどではありませんが、他と比較していない段階では問題との認識はありませんでした。今回の803は比較ではなく問題と思うレベルということです。

販売店でもいくつかの用紙で試していましたがその用紙は私はメーカーなどは把握していません。エプソンの純正用紙を使ったかもわかりませんが、当然使っている可能性は高いと思います。

最終的に私はだれに責任があるかはわかりませんが、エプソンからは用紙の問題との指摘はありませんでしたし、純正用紙以外でもきれいに印字できることを望むユーザーのご参考になればと思って記載しています。
お使いの用紙も含め、各ユーザーが判断すればいいのだと思います。


書込番号:12341515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/12/09 17:52(1年以上前)

せっかく買われたプリンターで思うような結果が得られないとは残念でしたね

同メーカーのプリンターを複数登録しているとドライバーのバッティングが起きたりすることがあるのでそれが原因かとも思ったのですが・・・。

(実際に印刷した写真をスキャンしてアップしてもらえたら、原因の判断材料になったのですが)

お力になれず申し訳ないです。

とにかく、機種を交換されて良結果を得られたとの事なので良かったです。

書込番号:12342973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング