『OS上のプリンタアイコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『OS上のプリンタアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OS上のプリンタアイコンについて

2010/12/22 13:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:34件

同機種とPC(Win7・64bit)を無線LANで接続する設定を行ったところ,OS上の「プリンタ・スキャナ」フォルダに「EP-803A」と「EP-803A(ネットワーク)」の2つが登録されていました。

 これは正常な状態なのでしょうか?それとも何か設定を誤って,USB接続と無線LAN接続の設定を重ねて行ってしまったのでしょうか?

 同機種を無線LANでご利用の方,何卒ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12403392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/22 14:36(1年以上前)

話がややこしくなるかもしれませんが、ネットワークプリンタには2種類あります。

例えば
1.パソコンAとパソコンBがあるとします。電源を入れて立ち上げておいたパソコンBへUSB接続した本機を使い、無線LANルータ及びパソコンBを経由してパソコンAから印刷したとすると、これも本来はネットワークプリンタになります。但し、厳密にはこのネットワーク機能はプリンタの機能ではなく、パソコンのOSのネットワーク機能(プリンタの共有設定)を使いますので、プリンタの名称に(ネットワーク)が入っていません。無線LANを搭載したプリンタが登場する前はこういうネットワークでプリンタを使っていました。ただ、これの欠点はプリンタがUSB接続されているパソコンBにも電源を入れて立ち上げておかないと、パソコンAからの印刷はできません。

2.一方、無線LANを搭載したプリンタが登場してからは、パソコンAから無線LANルータを経由し、無線で直接本機にアクセスして印刷する場合、これもネットワークプリンタと言っています。この場合はパソコンBを経由しませんのでパソコンBに電源を入れて立ち上げておく必要はありません

そこで2.の場合を特に「EP-803A(ネットワーク)」と名づけ、1.の場合を単に「EP-803A」と名づけて区別し、ドライバを使い分けます。

もちろんパソコンBにUSB接続した本機を使ってパソコンBから直接印刷する場合もありますが、これはプリンタやパソコンのOSのネットワーク機能を使いませんので、「EP-803A」の名称になります。

結局はドライバの使い分けですが、USB接続と無線LAN接続の両方の接続をパソコンBとプリンタの間で同時に使うことはありませんので、問題にはならないでしょう。

書込番号:12403618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/12/22 16:57(1年以上前)

>3代目はS1ISさん

 御回答ありがとうございます。

 ご説明の理解として正しいのか自信はないですが,PCにUSB接続用ドライバ(EP-803A)とネットワーク接続用ドライバ(EP-803A(ネットワーク))が両方入っている状態ということでしょうか?

 このまま動作等に問題がなければ,気にしないでおこうと思います。

 御回答,重ねて御礼申し上げます。 

書込番号:12404067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/22 17:17(1年以上前)

>ご説明の理解として正しいのか自信はないですが,PCにUSB接続用ドライバ(EP-803A)とネットワーク接続用ドライバ(EP-803A(ネットワーク))が両方入っている状態ということでしょうか?

その通りです。気になさる必要はありません。それで正常です。

書込番号:12404135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/12/22 20:02(1年以上前)

Win7 プログラムのアインストールから使用しない接続の方を削除すれば良いだけです。
例えば無線LAN接続で使用予定の場合デバイスとプリンタを開き、此処で無線LAN接続の
EP-803A が通常使用プリンタに指定されい居るか確認し、通常使用プリンタに指定されて居ない場合は
通常使用プリンタに指定してから USB接続の方のドライバを削除すれば良いだけです。
特に USBとLAN接続両方のドライはがインストールされていても PC側で通常使用プリンタの
設定で、自分が使用したい接続方法の物を通常使用プリンタにして置けば、特に問題は有りませんが
スッキリしたい場合は上記の方法で使用しない接続のドライバは削除可能です。

私の場合は EP-901A ですが最初からメーカーホームページより、最新版無線LAN 接続ドライバのみを
ダウンロード後クリーンインストールした為、二重インストールには成りませんでした。

書込番号:12404637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/23 01:24(1年以上前)

>sasuke0007さん

 ご助言ありがとうございます。なるほど,使わない方は削除してもいいのですね。

 インジケータに使わないアイコンが並んでいるのも精神衛生上よろしくないので,折を見て,ご助言の方法を試してみたいと思います。

書込番号:12406155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング