『インク切れ時の挙動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『インク切れ時の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

インク切れ時の挙動について

2011/04/04 13:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:5件

PM-A920を使用していたのですが、故障したため買い替えを考えております。

PM-920は一色でもインクが切れると、インクを使用しないスキャナーも出来ません。

この機種も同じ仕様でしょうか?

書込番号:12858036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/04 16:16(1年以上前)

エプソンのプリンタはインクが無い状態で動かすと壊れます。
製品HPで特に説明が無いので、この製品も止まると思います。

書込番号:12858408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/04 16:20(1年以上前)

ちなみにキヤノンの方にも同じ内容で書き込まれてますがマルチポストですよ。
キヤノン製品に関しては、インク切れ表示が出ても一旦キャンセルで逃げる事は出来ます。

書込番号:12858417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/04/05 02:00(1年以上前)

プリント以外のことはインクなくても出来ますよ。

書込番号:12860564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/05 03:11(1年以上前)

私のEP-901A はインクが1色無くなってもスキャナは普通に使えまました。EP-903A/EP-803Aも同じハード延長線上なので使える筈ですが、仕様変更とかもあるかもしれませんので、心配ならメーカーに問い合わせてみるといいかもしれません。
このテの質問は店頭で質問しても信用できないものが多いです。量販店の殆どの店員さんはその手の事は知らないことが多く、思い込みでいい加減な回答することがあります。

>エプソンのプリンタはインクが無い状態で動かすと壊れます。

それは無いです。インクが無い状態でずっと放置するとノズルが乾燥して詰まることはありますが、エプソンはピエゾ式を使用するため物理的に壊れることは殆どありません。

キャノン等が採用するサーマル方式は、数百度という高熱でインクを沸騰させる必要があるため、インクが無い状態で動かすとノズルが焦げて壊れる危険性が常に付きまといます。キャノン社内ではこの故障を「コゲーション」と言うそうです。

書込番号:12860655

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/04/06 06:29(1年以上前)

PM-A920 と EP-803A/903A/903F はスキャナセンサ規格が違います。
PM-A920 に使用されていたセンサは凹凸物のスキャンに強い CCDセンサですが
EPSON は既に A4複合機では CCDセンサ搭載から前面撤退してしまいました。
現在スキャナに使用されて居るセンサ規格は CISセンサです。

EP-803A もインク切れでも PCからのスキャンは可能です。
CCDとCISセンサの特性の違いは下記に説明が有ります、興味が有ったら覗いて見て下さい。
http://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm
現在国内で、新品購入可能な A4複合機で CCDセンサ搭載機種は Canon PIXUS MG8130 のみです。
MG6130&EP-803A の比較ページも下記に置いて置きます。
MG8130 は MG6130 で装備の CISスキャナを CCDスキャナにした物です。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html

買い替えも良いとは思いますが PM-A920 は良い複合機だと思います。
私なら買い換える前に修理も考えます。
PM-A920 の修理代金は一律で 11,550円ドアtoドア利用の場合集荷配送料金 1,575円
合計 13,125円です。
此処に EPSON の一律修理料金表を、置いて置きます。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

書込番号:12864455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング