『EP-803Aのプリンタの無線LAN接続設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『EP-803Aのプリンタの無線LAN接続設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EP-803Aのプリンタの無線LAN接続設定

2011/05/25 11:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:5件

最近CanonのMP640が壊れたので、量販店でEPSONのEP-803Aを購入しました。
配線が多くなるのが嫌なので、無線LANで接続設定しました。

キャノンのプリンターの無線LAN初期設定から印刷までスムーズに出来たんですが
エプソンの無線LANは初期設定から繋がりづらくて
障害物があったり配置がPCから遠くなったりすると印刷時も非常に繋がりにくいです。

これってエプソンの機種自体が繋がりにくいんですか?
それともこのEP-803Aだけが繋がりにくいだけでしょうか?
家中どこからでもつながるとCMでやってたので購入しましたが、場所によっては電波が届かなかったりするので不便な気がします。

書込番号:13049904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/25 13:56(1年以上前)

この製品の具体的な無線感度は分かりませんが...
無線プリンタは無線ルーターに接続設定されてると思います。
よってパソコンからの距離・障害物は無関係です。
あくまでプリンタと無線ルーター間の接続が問題になります。
例えば無線ルーターのステルス設定がONだとつながりにくい端末はあります。
単純な感度だけでなく設定でも違ってくるところが難しいですね。

書込番号:13050193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2011/05/25 19:19(1年以上前)

> 障害物があったり配置がPCから遠くなったりすると印刷時も非常に繋がりにくいです。

まず無線LANは設置環境に大きく依存しています。
子機と親機との距離や障害物の有無だけでなく、
電子レンジや近所のアクセスポイントなどの電波干渉源などの影響も受けます。

もしPCも親機と無線LANで接続されているなら、
PCと親機の間のリンク速度も印字速度に大きく影響します。

PCのリンク速度やプリンタのリンク速度を確認し、
どこがネックになっているのか確認してみてはどうですか?

書込番号:13050888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/26 11:16(1年以上前)

仕事上エプソン、キャノン、ブラザーを使用していますが、無線LANの初期設定はやはりエプソンが弱かったような気がしますし、設定に手間取りました。

私が行った手順は、初期設定のみPCとプリンタをある程度近い距離で設定をし、設定後に離したら正常に使えるようになりました。
やはり感度は弱いかもしれませんね。

書込番号:13053355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/05/27 14:35(1年以上前)

この機種明らかに無線の受信感度悪いです!!

802Aからの追加で本日購入しました。

無線設定などスムーズに設定ができ印刷にも問題ありませんでしたが、どうも無線の受信が弱いようです。

設定終了後、802Aを設置してある場所と同じ場所に設置すると、無線のアンテナ表示がゼロ、全く立ちません。

同じ場所で、802Aは電波表示が2〜3本立ってます。

明らかに802Aより劣ると思われます。


ルータの近くに持っていくと電波立ちますので、故障ではないようです。


友人も同じもの持っているので、調べてみると、マンションの部屋3つくらいの距離で使用不可でした。

無線ルータと同一の部屋で使わないとNGのようです。
高機能だけに残念です。

メーカに電話で相談しましたが、改善しませんでした。

書込番号:13057600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 18:33(1年以上前)

私も詳しい方ではなく参考になるかどうかは分かりませんが、
以下のサイトを見る限りエプソンの初期設定に関しては他のメーカーより繋がりづらいかもしれません。
http://ink-revolution.com/index.php/011-02.html

何をお使いかは分かりませんので
AOSSの場合、プリンターからPCまでの無線について繋がりづらい場合の対処法が書いてありますので
http://blog.goo.ne.jp/ume599/e/b100a8915c604487e6b0e3ec511e727f

書込番号:13075541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/02 10:52(1年以上前)

皆様親切にご回答ありがとうございます。

ありがとうございました。
やはりこの機種は無線が繋がりづらいんですね。

ご親切に有難うございました。

書込番号:13081887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング