『iPad からWi-Fiでプリントアウトする方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『iPad からWi-Fiでプリントアウトする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad からWi-Fiでプリントアウトする方法

2011/05/31 15:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:11件

Wi-Fiはあるのですが、EP-803Aとパソコンの無線接続は、
いろいろ試しても出来なかったので
結局USB接続しています。

パソコンからのプリントアウトはそれでいいのですが、
iPadにある写真をWi-Fi経由でプリントアウトする方法がわかりません。

iPadの写真のところからプリントを選ぶと、
「プリンターが見つかりません」となり、
エプソンのiPrintというアプリをとって、
そこから画像印刷を試みても、
「プリンターが見つかりません」とでます。
プリンターの電源は入っています。

何か設定する場所を探しましたが、
アプリのほうには設定する場所が見つかりません。
プリンター選択を押しても見つかりませんという表示が出るだけです。

どなたか、ipadからのwifi経由のプリントアウトの
方法を教えてください。

書込番号:13074998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/31 15:41(1年以上前)

メーカーHPの絵にある通りです。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/guide/iprint/
中間に無線LANアクセスポイントが必要です。
パソコンもそうですが、直接プリンタに無線では接続出来ません。
iPadをお使いなら既に無線ルーターはお持ちなんじゃないでしょうか。
まずEP-803Aをその無線ルーターに接続設定して下さい。

書込番号:13075080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/31 15:56(1年以上前)

>Wi-Fiはあるのですが...
無線ルーターかと思われますが、念の為メーカーとモデル名を教えて下さい。

書込番号:13075114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/05/31 16:19(1年以上前)

すいません、ありがとうございます。

インターネットはスターキャットのケーブルで、
ipadを導入したときにfonルーターをつけました。
それでipadは機能しましたが、
EP-803Aとパソコンとは無線接続できませんでした。
この時にエプソンに聞いて、確か何が違うのか忘れましたが、
「無線接続は出来ない」と言われまして、
結局プリンターとパソコンは、USBで繋ぎました。

そういえば1ヶ月前に、fonでもipadが繋がりにくくなったため、
バッファローのWHR-HP-G300Nというのを買ってきました。

結局ipadでwi-fiを使うためだけにこれを買いましたが、
ひょっとしてこれだと、プリンターを無線接続できるのでしょうか?

とりあえず、wi-fi経由でipadの写真を印刷したいです。

書込番号:13075181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20323件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/31 17:02(1年以上前)

WHR-HP-G300Nをお持ちなら話は早いです。
まずはEP-803Aの設定メニューからWHR-HP-G300Nに無線接続設定して下さい。
AOSS、WPS等の自動設定も使えるので設定は簡単ですよ。
その上でiPadとPCでそれぞれプリンタ設定すればつながるはずです。
取り敢えずマニュアルを良く見てやってみて下さい。

書込番号:13075300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/16 13:39(1年以上前)

ありがとうございました。
おかげさまで無事接続できました!

お礼の書き込みがうまくいっていないことに今気付き、
改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

書込番号:13138750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/16 13:43(1年以上前)

そういえばipadだけでなく、
パソコンからも無線でプリントできるようになりました。
パソコンの横にUSBで繋げてるとプリンターが邪魔だったんですが、
こっちも解決しました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13138765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング