『一眼レフ撮影写真の印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『一眼レフ撮影写真の印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ撮影写真の印刷

2011/09/14 09:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:50件

いつもお世話になっております。

一眼レフを購入し1年程の初心者です。
カメラの世界がとても楽しく、様々な撮影方法を勉強しています。
これまでは、キタムラにてネットプリントをしていたのですが、
自分がその場で判断して、色彩等を変えられる自宅印刷を始めました。

前より使用していた canon ip4830 を使用しています。

普段は RAW または JPEG 画像を rightroom3 でレタッチし、
8割はL判、気に入った写真はA4印刷しています。
(印刷設定は、時間はかかりますが高品質にし、PC上でマッチングしています)

今回の質問は、現在のプリンターは4色(実際は黒2カートリッジ5色?)
ですが、こちらを当製品(6色)へ変更した場合、より綺麗に(見た目で)印刷し満足感を得ることはできるのでしょうか。
A4程度では見た目に分かりにくいのであれば、現在のものを使っていこうと思います。

キタムラで15,800円となっており、新機種が出た今が買いなのかと・・・。
明らかな差が出る機種等のご紹介等もいただけると有難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:13498003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/09/14 23:15(1年以上前)

canon ip4830と比較するなら写真印刷は圧倒的に綺麗になるでしょう。

一眼レフの印刷に4色プリンタはもったいなさ過ぎです。

普通紙の白黒印刷は顔料黒を搭載している4830のが綺麗なので2台もちで文章は4830.写真は803での印刷が理想的ですよ!

書込番号:13500714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/09/14 23:51(1年以上前)

sukesuke27さん
ご回答有難うございました!
なるほど、それほどの差があるのですね!

私はA3ノビ印刷の経験がなく、今はA4サイズで満足しています。
需要は無いにしても、PM-G4500も候補に入れようかと思っています。

803AとG4500でのA4サイズ印刷ではいかがでしょう?
どなたか誤使用経験があれば幸いです。

書込番号:13500908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/17 16:30(1年以上前)

こんにちは。

締められた後ですが
私はip4600を今も持ってますが、カラー4+黒2なので、ほぼ同じような印刷具合だとしまして
キヤノンの純正用紙で打ち出したのもあるかもしれませんが
803A(W、白持ちなので)の場合、L判光沢で、ちょっとぼやーっとした感じがします。
ip4600のインクは少しケチってエコリカ、803のインクは純正を使用

A4の場合ですが、印刷画質云々以前の出来事で
最近、湿気が多いのか、ちょっと湿気受けやすいとこに置いてたのかは定かではないのですが
写真用紙の紙送りができずに参りました(苦笑)
#トレイに残ったままで吸い上がりさえしない。A4だけで、L判は問題なし。
非純正のキヤノン(マット・光沢)、エレコム(マット)で1,2枚入れた状態とか多めに入れた状態などいろいろ試して、同じ状況でした。
ちなみに、エプソンのは、マット・光沢とも試した2社のより厚みがありますから、反対に薄いからかなぁ?とも思いますが
以前使ったときは問題なかったし、購入2ヶ月弱で未だ50枚も印刷してないはず?
何がいったい?といった感じでした。

子どもの課題作成で急ぎで使いたいのもあったので、結局は、ip4600を使って背面給紙で打ち出しましたが
思うに、A4写真用紙使うことが多ければ、おそらく背面給紙がある機種の方がストレス少ないと思います。

書込番号:13511193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング