『ブラザーのインクの耐光性等』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『ブラザーのインクの耐光性等』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラザーのインクの耐光性等

2012/12/26 15:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:178件

キャノンやエプソンは耐光性50年とか100年とか謳っていて、実際色あせしにくいのですが、ブラザーはホームページを探してもそういった記述がありません。
ブラザーはインクが安いといわれていますが、こういった特徴は持っていないんでしょうか?
これがクリアできれば購入したいと思ってるんですが。

書込番号:15532219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/26 19:24(1年以上前)

ブラザーのプリンタはほとんど4色機だから写真印刷には向かない。
それとEPSN/Canonともに高画質写真印刷に合わせて最大用紙厚を0.27mmで設計していて、用紙メーカーもそれに合わせて用紙を販売しているけど、ブラザーのプリンタは0.25mmが限界だから厚みのある写真用紙では給紙できないことがある。

書込番号:15532856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2012/12/26 21:04(1年以上前)

ん?
ブラザーのインクの耐光性などについて質問したんですが・・・?

書込番号:15533297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/26 23:04(1年以上前)

HPでは見つけられませんでしたがカタログのP29下部に

「アルバム保存100年以上 耐光性50年以上」

とあります。

純正用紙を使用しての保存性です。
量販店であまりブラザー用紙を見かけませんが。

書込番号:15533870

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2012/12/27 00:08(1年以上前)

Canon も印刷可能な用紙厚さは A4複合機の場合 0.25mm 迄です。

書込番号:15534148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2012/12/27 19:40(1年以上前)

sukesuke27さん
こんな小さな記事、よく見つけられましたねw
買っちゃおっかなー

書込番号:15536872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/28 01:19(1年以上前)

質問に答える以上、調べるのはあたり前じゃないかと。

いろんな人が書き込んでますがブラザーの対応写真用紙はかなり限られますので写真印刷を重視するならエプソンやキヤノンのほうが無難な気がしますよ。

書込番号:15538088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2012/12/28 13:55(1年以上前)

>質問に答える以上、調べるのはあたり前じゃないかと。
ご立派です。こういう方ばかりだと嬉しいんですけどね。

そうなんですよね、あとは写真をどれくらい重要視するかなんですよね。
現在使用中のMP800は、数年前から写真を印刷するとあまりきれいにできなくなってしまって、写真屋に頼むようになったので、別に写真はいいかなーとも思ってます。
でも、きれいに出来るならそれに越したことはないしな、とつい欲が出てしまって。
キャノンやエプソンの写真印刷と比較されてるサイトを探したのですが、うまく見つけられなくて・・・。
どなたかよいサイトを教えてくれませんか?

書込番号:15539532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 20:40(1年以上前)

ブラザ-インク自体が、確かCanonからOEM供給されているはずなんで、そんな心配は問答無用ですよ。そういう人は、CanonかEPSONかって、また3年くらいでヘッド目詰まりさせて下さい。

そもそも光沢紙やL版印刷を1600万画素以上おデジカメで撮影した写真なんかを超高画質で印刷したければ、プロの写真屋に出せばいいだけの話。自分は、そうでなく、大半のユ-ザ-は、ごく普通のWEBプリントやカラ-印刷&コピ-をする使い方の方がいかに多いかと思うんですね。そういう使い方をするユーザーには、このJ940Nはいかにインクコストも安く、多機能かが実感出来ると思います。
ブラザーは、この大手2社とは異なるアプローチで市場をリードして欲しいな。

書込番号:15544389

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング