『恐れていたことが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

恐れていたことが

2013/12/21 13:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 metalkidさん
クチコミ投稿数:2件

この春、同機種を購入後、用紙送りや印刷の不具合を知りました。
そしてサポートの対応も故障ではないようで親身になってくれず、なんとか用紙(普通紙)やインクの無駄を辛抱して使っていました。 

が、年賀はがきを印刷して恐れていたことが発生しました。
70枚印刷し(途中に)とびとびで11枚に印刷のずれ(上方に約1センチ)。

誰かはインクを使い切ってからこのプリンタを廃棄すると書き込みしていましたが、私は、家電店に他メーカーのプリンタを購入に走り、その足で捨ててきました。(短気を笑ってやってください)

書込番号:16981762

ナイスクチコミ!1


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/21 13:41(1年以上前)

お気持ちすごくわかります。
この一番忙しい時期に故障とはまた不運でしたね。。
印刷のずれはかなり痛いですね。。。

やっぱり日本メーカーがいいですよ^^

今後こういう事が無いようにお祈りいたします。

書込番号:16981797

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2013/12/21 13:54(1年以上前)

>やっぱり日本メーカーがいいですよ^^
ブラザーは日本のメーカーですが…

書込番号:16981840

ナイスクチコミ!6


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/21 13:58(1年以上前)

ありゃそうだったんですか!!
それは失礼しました。
出たときからずーと外国メーカーかと思ってました><
お恥ずかしい勘違いでした><

書込番号:16981850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 14:47(1年以上前)

スレ主さん、ご愁傷様です。途中でおかしくなり出すと、困りますよね。どうしたものかって・・・。
全然動かないなら、諦めもつくのですけどね・・・中途半端が困ります。

他メーカーの機種買われたそうですが、賢明だと思います。

そういえば、20年くらい前に、在庫処分でPostscript対応のブラザーのプリンター(Postscript機は40万程度していた頃)が20万円くらいで売っていたので、思わず衝動買いしてしまいました。Epsonのレーザープリンターを持っていたのですが、Postscript機は欲しかったので買ったのですが、よく調べるとPostscript準拠で、完全対応じゃなくて、うまく印刷できないことが多々あって、結局、OKIのPostscript機を購入することになりました。トナーは使い切ることもなく廃棄しました。結局、20万円が無駄になりました。いやなことを思い出しました。

ブラザーといえば、そのころ、カラオケも作っていたんですよ。下請けで。愛知県だったような・・。

今もやっているのでしょうかね。

書込番号:16982000

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/21 15:20(1年以上前)

ブラザーは1908年(明治41年)創業、100年以上の歴史を誇る、老舗中の老舗です。
たった80年しかたっていないキヤノンや、70年のエプソンより、はるかに名門です。
もっとも、ころころ事業を変えるので、名門らしい知名度はないですが。
昔はミシンといえばブラザーで決まり、だったものです。いまでも中国・アジア向けの工業用ミシンは健在です。
もう十年もしたら、カラオケ(JOYSOUND)メーカーになっているかもしれません。

書込番号:16982095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/12/23 14:35(1年以上前)

 クチコミ投稿数が初の方が

続けて捨てた捨てると「勿体無い」事を書かれて。

不思議に思います 用紙代とプリンタの購入価格を
考えると本当に勿体無いお話ですね。

わざわざ 捨てる捨てたの書き込みをするのが不思議。

書込番号:16989987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2013/12/28 22:47(1年以上前)

自分も捨てたい...。
ホント日本のメーカー?って疑いたくなります。

書込番号:17009570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/12/29 19:58(1年以上前)

dokkoisho2さん

人生良い時も悪い時もありますよ。

「自分も捨てたい...。」なんて(笑)



書込番号:17012547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2013/12/30 09:19(1年以上前)

>「自分も捨てたい...。」なんて(笑)

自分も「プリビオ DCP-J940N」を燃えないゴミに「捨てたい、捨てたい、捨てたい!!!」
まあ、普通の人なら文面から理解できるでしょうが、一応書いときます。

ちなみに、プリンタドライバ側で縁なし印刷の調整が出来ないプリンタが
この世に存在するなんて思ってもいませんでした。
メーカーに問い合わせたら弊社製ソフトを利用して印刷してくださいの一点張り...。
対応ドライバの開発予定も一切なしとの事。

たまに動く夜中の「爆音」自己クリーニングもどうにかして欲しい。

書込番号:17014439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2013/12/30 09:54(1年以上前)

このプリンタ、ものすごく評価が分かれいるのは何故なんでしょう?

ちなみに、自分の過去のプリンタ使用遍歴は

CANON BJ F900(結構長期間使いました)

CANON PIXUS iP7500(結構長期間使いました)

EPSON EP-803A (1年半でインク詰まりでOUT)

です。

基本的にこれらの実際に利用してきた機種に対する相対評価になっています。

書込番号:17014529

ナイスクチコミ!1


リオジさん
クチコミ投稿数:9件 プリビオ DCP-J940Nの満足度4

2013/12/30 16:58(1年以上前)

私も先日年賀状を印刷していて 確かこの相手先印刷したはずなのに
見当らないので再度印刷し 後日給紙カセットを引き出したところ
底に挟まっていました。一枚パーですわ・・・
やはりハガキ印刷には無理があるのかな
以前キャノンのMP610を使っていてよかったのですが
(背面給紙もあって)キャノンさん復活してください。

書込番号:17015947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2013/12/30 21:45(1年以上前)

>底に挟まっていました。一枚パーですわ・・・

ウチはカミさんが気が付いた時に、底から年賀状が4枚出てきました...。
(しかし何故底に???)

自分は一番多く印刷するのがA4モノクロで、紙はコピー用紙を利用しています。
これに対するコストパフォーマンスは確かに高いと思うので印刷コストは
最高評価を付けました。印刷失敗しても紙代安いですし。

でも、これが年賀状とかになると印刷コストも微妙かも。
書損交換に行くのがちょっと面倒です...。

書込番号:17016966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/01/02 00:08(1年以上前)

dokkoisho2さん

>たまに動く夜中の「爆音」自己クリーニングもどうにかして欲しい。

御自分でどうにか出来ますよ(笑)ホント子供みたいで

本体の時間設定をしていないからです。
キチンと設定した場合、午前11時頃にクリーニング(自動)で
行いますが、昨日印刷した場合など毎日クリーニングはしません。
未使用時間をカウントしてクリーニングをしていますので。
夜中にクリーニングする事は、取説通りの時間設定すれば自己解決
出来ます。

もう少し取説を読まれてお使いになれば、使い勝手も変わる様な
気がします。
まあ、普通の人なら一通り取説を読まれると思いますが(笑)
コンセントを抜かれてる可能性も考えられますね。



リオジさん

背面給紙ですとはがき印刷は便利なのですが、キャノンさん
エプソンさんもブラザーも、背面給紙を復活させる気は無い
様ですね。
実家のMP600は、ほぼ年賀状作成のみの用途で目詰まりも
無く稼働しています 当然MP600相当以上の製品を作れる
はずですが?

書込番号:17024397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/01/02 00:20(1年以上前)

dokkoisho2さん

追伸 取説アドレスです

キチンと読まれて適切な評価を
ブラザーで4台目なのでしょうから機能を理解して
大切に上手く使いましょうね。
捨てて喜ぶのは、プリンタメーカーだけですよ(笑)


http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_top.html?prod=dcpj940n

書込番号:17024434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度1

2014/01/03 13:04(1年以上前)

>まあ、普通の人なら一通り取説を読まれると思いますが(笑)
さすがに設置の際は説明書のとおりに進めました。
いくら何でも取説を読まずに設置は無理です(笑)。

>コンセントを抜かれてる可能性も考えられますね。
コンセントは本体がフリーズした際に、ボタンを一切受け付けなくなるので
電源を抜いて放置した事が何度かあります。
この時に時間がリセットされたのかもしれません。
失礼致しました。

>ブラザーで4台目なのでしょうから機能を理解して
>大切に上手く使いましょうね。

自分には、エプソンやキャノンのほうが合っているようなので
素直にそちらに戻ります。インク代は高くつきますが、
それ以外は特に不満はありませんでしたし。
(と言いつつも、803Aの短命さにはちょっと腹がたちましたが...)

まあ、この辺は人それぞれだと思うので、ブラザーがいいと
思う人はそれでいいんじゃないでしょうか。
インクの持ちの良さは確かですし。

ちなみに評価のほうは取説を読んでどうにかなるような
レベルではないので変える気はありません。あしからず。

書込番号:17029406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/01/03 18:43(1年以上前)

dokkoisho2さん

>たまに動く夜中の「爆音」自己クリーニングもどうにかして欲しい。

あなたの勘違いの書き込みを、ひとつ解決出来て幸いです。
他の方も読まれているので気になって。

他のメーカーでも同様な事を書き込みして迷惑を掛けない様に
安易な書き込みは、気を付けて下さい。

どうにかして欲しいの前に!!初心に戻って(笑)

※803Aが短命だったのは、目詰まりでは?私は802Aで短命目詰まりでしたので
 14ヶ月で なので長期保証に入りました。この機種から

良い機種に巡り合えますように!!

私はメーカーに拘りはありませんので あしからず!!

書込番号:17030412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/01/06 23:47(1年以上前)

スレ主さん おーい

ブログじゃ無いぞ〜〜〜〜

おーい!!

〆を宜しくです。

書込番号:17043534

ナイスクチコミ!0


スレ主 metalkidさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 08:53(1年以上前)

たくさんの方の色々のクチコミに感謝しております。
年賀状はつつがなく元旦に送ることができました。

私は、B… 940とは縁を切ったと心に決めております。
ありがとう御座いました。 

書込番号:17044307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング