『レーベル印刷の画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『レーベル印刷の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷の画質について

2014/03/26 10:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

先日この機種を購入していろいろテスト中なのですが、その中でレーベル印刷の色がとてぼやけています。
購入前こちらの書き込みに3色で印刷するので、黒がうすぼけた赤茶色のようだと拝見しました
ただホームページなどで、黒いカメラなど掲載されているページをプリントすると、黒は黒ちゃんと
黒でプリントされています、文字も黒も正常です、以前使っておりましたキャノンのMP600と遜色ありません、以上のことから付属のソフトが悪いのではないかと思っています。

このプリンターをお使いの方で、らくちんCDラベルメーカーをお使いの方でプリントされた状況を教えていただきたいのですが、正常にプリントさせるなら購入しようと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17346157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/26 12:39(1年以上前)

Brotherのインク濃度は他社に比べて低いし、カラー3色は染料だが黒は顔料なので同時射出することができない。
黒文字を印刷する場合やモノクロ印刷を指定した場合は黒インクだけを使い、カラー画像の黒グレーはカラーインクを混ぜて代用しているが、カラー混合では純黒にはならず締まりのない黒になる。
MP600はカラー3色に染料黒と顔料黒が載っていて印刷対象によって黒を使い分けている。

書込番号:17346551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/03/26 12:48(1年以上前)

m-projectさん、こんにちは。

まずですが、ドライバーやファームウェアなどは、最新になってますでしょうか?
これらのバージョンアップによって、印刷品質が改善されることもありますので、一度確認してみてください。

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=dcpj940n

その上で、一つ前の機種の情報になりますが、次の情報が参考になると思いますので、よろしかったらご覧になってみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=14538427/

書込番号:17346587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/03/26 12:52(1年以上前)

Hippo-cratesさん 早速の詳しい説明ありがとうございます。
同時に黒インクを使うのは無理なんですか、知りませんでしたすこし残念です。
薄いままで我慢するしかないようですね、インクジェットで写真などもプリントしないので
レーベルプリントのみ心配しておりましたが、予想以上に薄いですね
純正インクが無くなれば、エレコムの詰め替えインクを使う予定なので、すこしはましになればいいのですが、あと少しいろいろとやってみます。

書込番号:17346604

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/03/26 13:00(1年以上前)

secondfloorさん 情報ありがとうございます。

一度試してみたいと思います、また結果を報告させていただきます。
皆さん同じ悩みで、いろいろ工夫されていますね、
他は満足のいく製品なので、メーカーには改善を望みたいですね

書込番号:17346641

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-projectさん
クチコミ投稿数:186件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2014/03/28 00:24(1年以上前)

ネットにあるラベル元画像

プリントした画像

2度印刷用画像、ブラックとカラー用

とりえず問題は解決いましたのでお知らせいたします。
濃度の問題は、設定を標準にすることによりかなりの改善がありましたので十分ではないかと思います。
初めてプリントした画像が、彩度の低い画像であったため余計画質が悪く見えたようです、今回はコントラストのついた
ネットで流れているDVDラベルをプリントしてみました、純ブラックとはいかないでしょうが十分黒に見えますので納得です。

それとは別に教えていただいた情報で2度刷りもやってみました、NewSoft CD LabelerはCMYK画像も扱えるので
フォトショップでCMY画像とブラック画像にし、一度目にカラー印刷、2度目に墨版をモノクロ印刷刷ってみましたが
顔料系なのでマットでくすんで見えました、手間のかかる割には今一つでした。

元画像とプリントアウトしたDVDの画像も上げておきます、プリントしたDVDをスキャンし実物を見ながら色調調整しています、実物にかなり近いように調整しました、モニターにより色は違うかもわかりませんが、
2度刷り用の画像もアップしておきます。

アドバイスをいただきましたお二人に感謝です、ありがとうございました。

書込番号:17352451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング