『なぜ?最近のプリンターは背面給紙方法のが無くなったのですか!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『なぜ?最近のプリンターは背面給紙方法のが無くなったのですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

DCP-J940を使用してますが、A用紙、はがき、封筒と形状の異なった用紙の印刷時には、背面給紙が便利で、神送りのトラブルも減少と思うのですが・・・それで古い10年前のプリンター倉庫の掃除時に見つけて・・・PM820C・・・でインクが高かったな〜思いながら・・・ネットで検索したらセットで送料込で620円とかで購入してダメ元と思いながら印刷したら・・・最新のJ940より綺麗に印刷でした。ラッキーでした。
それで・・どうしてこのPM820Cみたいに背面給紙式のプリンターが無くなったのですか・・教えて下さい。

書込番号:17348819

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/03/26 23:11(1年以上前)

筐体のコンパクト化を優先するためでしょうか。

書込番号:17348829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/26 23:16(1年以上前)

背面給紙があるデメリット

・設置時・使用時に上面・背面に一定の空間が必要。省スペース化しにくい

・同様に両面印刷機構などが搭載できない

・用紙を常にセットしておくとほこりが入ってしまう。カードリッジ/前面給紙だと
 用紙カードリッジ方式で安心


などですかね。私の使っているA3ノビクラスの写真メインのプリンタは背面給紙メインです。
これは厚手のフォト用紙やアート用紙など、背面給紙ですと厚手の紙を通せる事、印刷時のずれなど
精度がシビアに出せることなどがメリットではあります。

書込番号:17348858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/26 23:41(1年以上前)

個人的には背面給紙が良いですね。
私も好んで背面給紙を買います。

背面給紙をやめると本体が小型化できるメリットはあります。
たまに給紙が失敗するデメリットもありますが・・・

田舎の広い家なら本体がデカくても問題ないですがね。

書込番号:17348957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/27 00:40(1年以上前)

背面給紙全盛の頃のユーザーは
・用紙の使い分けが面倒
・長時間用紙を積んでおくとクセがつくしホコリがたまる
・大柄・無骨で見た目がオシャレじゃないからリビングに置けない
と宣ってた。

書込番号:17349145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/27 10:50(1年以上前)

背面給紙だと給紙が失敗しなくて、
前面給紙だと給紙が失敗するってほんとなんですかね。
大型複合機なんてほぼ前面給紙というかカセット給紙ですけど。

書込番号:17350033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/27 10:56(1年以上前)

高級な大型複合機はよく中で用紙が詰まって取り出すのが面倒でした。
会社で大型複合機を使ってましたが、本当に良く詰まるので困りました。
中で詰まるので取りだすのも大変です。

書込番号:17350048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/27 23:40(1年以上前)

> kokonoe_hさん

あるあるですね。
私も職場でよく詰まってました。

用紙をカートリッジに入れる前によくほぐしてやると治まったのですが、
他の社員がほぐさずに入れて詰まらせては、私がいちいちバラして直してたなぁ…

書込番号:17352304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング