-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J940N

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N
Googleクラウドプリントの設定を行っていますが、Gmailアドレスとパスワード、サインインにチェックを入れて「OK」をクリックすると下記の表示のように認証状態が赤字で「内部エラー」と表示されます。何の原因なんでしょう?
サブミット成功
状態 (*)有効 ( )無効
認証状態 内部エラー
ファームウェアのバージョン:E
OS:Windows7
ブラウザ:Chrome, IE両方試した
セキュリティソフト:オフ
Windowsファイアウォール:オフ
プリンターの設定時刻:確認済
書込番号:17971130
0点
問題になっているGoogleアカウントのGoogleドライブの中のファイルを空にしてみてください。私の場合、同様の症状でしたら認証状態がサインインに変わりました。あたらしくGoogleアカウントを追加して認証しても同様にサインインできました(ブラザーに問い合わせたところ、そのように指示を受けました)。
書込番号:18103025
![]()
1点
Hypspeedさんありがとうございます。
Googleドライブの中のファイルを空にしてみましたり、オフラインモードだったか?解除したりやってみましたが改善はしませんでした。試しにPCからPDFの書類をアップロードしてDCP-J940でダウンロードして印刷を選ぶと、アップロードした書類が出てきました。しっくりしませんが、これでいいのかな?といった感じです。
書込番号:18103582
1点
たぶん、もうお試しになられたのだと思いますが念のため確認です。GoogleDriveのWebサイト http://www.google.com/intl/ja/drive/ にアクセスしてみてください。My Drive などの中が空になっていますか?
また別の方法としてアカウントを追加してみましたでしょうか?追加したアカウントは初期状態になっているはずなので、新しいアカウントとパスワードを使えば内部エラーはおきないはずです。よかったらお試しください。
書込番号:18103697
0点
GoogleDriveのWebサイトでフォルダも全て削除しましたが改善しませんでした。
現アカウントで印刷したいので、別アカウントを新規作成する方法は試しておりません。
>ルータの設定でプリンタのIPアドレス宛にPort5223を振るようにして、
>再度プリンタの設定をしたところ、何とか認証が完了した。
とうい情報を他サイトから拾ってきましたが、手順がわからないのでもういいかなって感じです。
書込番号:18120466
0点
私も全く同じ事象が出ております。
プリンタファームアップや初期化を含めて考え得るあらゆる手段を
試みましたがNGでした。現在サポートに問い合わせておりますが
今のところ有用な回答がありません。
ルーターのフィルタリングも怪しいと考えましたが、スマホテザリング
でもNGでしたので違うようです。
書込番号:19096653
0点
皆さん
こちらサポートの力を借りてようやっと解決しました。以下回避方法手順です。
※接続方法
1.Google Chromeを起動します。
2.新しいタブでchrome://devicesを開きます。
3.Googleクラウドプリントに既に登録されているデバイスと、ネットワーク上で使用できる新しいデバイスのリストが表示されます。
4.[従来のプリンタ]セクションの下の[プリント追加]をクリックします。
5.Googleクラウドプリントが有効になったことを確認するメッセージが表示されます。
[プリンタの管理]をクリックすると詳細が確認できます。
書込番号:19111323
0点
皆さん
本件、追加で情報を上げさせていただきます。以前、『サポートからの回避策手順』について
投稿しましたが、これは正確には回避策ではなく『Googleクラウドプリントに未対応プリンタを
使う場合の別の手段であり、必ず自宅内に起動された状態のPCが必要である』ことが判明
しました。
改めてブラザー側に上記は本来やりたいことではないことを伝えたところ、最終的にプリンタ
制御ソフト不具合ということでそれを修正してもらい、無事にGoogleクラウドプリント機能をDCP-940n
で動作させることができました。
書込番号:19177871
1点
前々回投稿していただいた方法で設定してみましたが、おっしゃるとおりでした。
PCで設定してから、PCの電源が入ってない状態でタブレットで印刷しても印刷できませんでした。
PCの電源を入れると印刷はできましたが、、
>最終的にプリンタ制御ソフト不具合ということでそれを修正してもらい
修正してもらったとのことですが、具体的にどういうことでしょうか?
修理?特別ファームの入手?
よろしくお願いします。
書込番号:19177901
0点
パーマン128号さん
サポートセンターとの規約に関わるため詳細は控えたいと思いますが、
プログラムアップデートで設定画面そのものが変わっています。
是非一度サポートセンターへお問い合わせいただくこと推奨します。
切り分けに時間はかかりましたが誠意ある対応でした。
書込番号:19178547
1点
>TOYUATTOさん
サポートセンターに対応してもらわないと解決しないということですね。
新ファームウェアをリリースしない何らかの理由があるんでしょうね。
書込番号:19188695
0点
私のDCP-J925Nも全く同じ症状で、先日サポートに連絡したところ、無事にプリンター単体でクラウドプリントが出来る様になりました。
4年以上も昔に購入した機種でしたが、別の破損箇所も見つかってそれもついでに(?)修理されて返って来ました。発送から修理返却まで僅か3日でした。
ブラザーのサポートは迅速丁寧で素晴らしいですね。
書込番号:19688239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J940N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/06 19:19:31 | |
| 4 | 2021/01/20 10:16:22 | |
| 13 | 2020/09/09 8:25:49 | |
| 2 | 2017/07/07 14:15:32 | |
| 3 | 2016/04/02 3:13:16 | |
| 0 | 2015/12/06 21:49:55 | |
| 4 | 2015/11/26 21:17:04 | |
| 5 | 2015/02/24 23:25:24 | |
| 11 | 2016/03/13 14:07:56 | |
| 5 | 2014/10/09 1:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







