-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J960DN

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J960DN
・印刷時の給紙能力が最低
複数舞引き込んだり、少なくなると何回やっても引き込まなかったり・・・・最低。
引き込んでも、中途半端なところから印刷始めて、紙もインクも無駄遣い。
せいぜい1回の設定を20枚程度で停めて確認しないと、白紙やずれ印刷など頻発する。 最低。
・本日発覚! なんとA4の光沢紙を1枚だけ印刷は、何度やっても取り込めない!!
プロパティに3種類も設定があるが、色味の補正だけのようで、紙質などは無視。
30回ほど色々やったが、諦めました。
・写真印刷の色が全く再現できない。
当所は我慢していましたが、いよいよ我慢できなくなりました。
純正インク使用しているのに、キャノンとの差は歴然です。
とに角、何から何まで最低です。
もう2度とブラザーは買いません。 本当に最低です。 本当にがっかりです。
書込番号:17019425
5点
写真に関しては染料カラーが三色しかないのでスペック通りです。
機種が悪いのでははなくて、選定ミスです。
書込番号:17020857 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この世の果てさん、ご指摘ありがとうございました。
指摘していただいたインクの数での画質と言うことは解ります。
以前のキャノンは2色(ブラックとカラーのみ)でしたから。
そこの部分は些細な所です。
その他の、特に給紙の部分は兎に角、最低です。
エレコムの名刺(クリアカットタイプ)では5枚セットし、両面印刷したうち、必ず1枚、どこかで切れてしまい
、印刷できません。
兎に角、給紙能力が低すぎます。
本体のコンパクト化を狙っての構造かと思いますが、あまりにも杜撰すぎる性能です。
メーカーのサポートは木で鼻をくくったような、マニュアルを参考にしろだとか、それ以外は改めて電話しろだとかいいますが、基本的な部分で、これらの機種は駄目でしょう。
プリビオ MFC-J960DNのクチコミとして書いていますが、他の機種でもこの様な事が起こっているはずです。
私もクチコミとレビューを参考にして選びましたが、どうもハズレを引いたかで、ここにある機種は最低です。
毎回嫌な思いをしながら、嫌々使っています。
皆さん、こんな思いをしないで下さい。
素直に他のメーカーにしましょう。
書込番号:17021618
2点
該当機種って言うかブラザーそのものに相当お怒りの様子!
折角新品を買ったのに重送は酷いわ光沢紙は送れないわで散々ですね。心中お察しします。
ですが、一言言わせて貰えればどうやら「大ハズレ」の個体を買われてしまったようです。
品質が安定していない・一定していない。ハズレがあるって言うのは今時のメーカーとしては有り得ないのかな?って思います。
私は640を6年間そのご955と960とFAX付きの「複合機」を使い続けて居ます。
640の時から重送は殆ど出ていないし960では皆無です。
エレコムの10面の両面名刺プリントも数百枚(10×100シート=名刺1000枚)程度使いましたが自分の面付けミス以外でのミスは0です。
光沢写真もA4から2LやL版と使っていますが本当にノントラブルなんです。
昨年暮れにも年賀状を100枚プリントしましたが紙送りでのトラブルはありませんでした(955と960で)
勿論、トレーに入れる前に用紙の間に空気を入れる積りで捌いてセットします。
私的には今、国内で買える(世界中でも)「複合機」としての唯一無二の商品なのでこれからも使い続けて行くつもりです。
書込番号:17145426
1点
ガンタンさん、情報ありがとうございます。
まったくもって、ハズレ個体だったのか、未だ重送は酷いです。
コピーなどは立ち上がりが早いのはいいことですが、肝心の印刷がダメです。
当初送り返そうかとも考えましたが、購入期に急ぎの印刷が入っていたためやむなく使用始めてしまいました。
今思えば、やはり交換してもらえば良かったなと。
まぁ、今後はブラザーの購入はありえませんね。
残念でした。
書込番号:17146690
1点
昨年末の投稿ですが、購入してから一年立っていないのであれば、
修理・交換等の相談を購入店並びにブラザーにしてみないのですか?
あなたが調子の悪い機種に渡ったのは残念だと思いますが、悪口ばかりここであげていても仕方ないと思います。
書込番号:17292710
0点
PBログ様
心中お察しします。。。
私も、2005年独立時より、この機種まで、ブラザーのFAX子機付きを使い続けて3代目です。
どのプリンターも、重送はあるんでしょうが、この機種も、それまでのブラザーと同じく、
紙質、湿度等で変わるのでしょうが、重送よくありました。
一度、なり始めると失敗が止まらず、あるときは、詰まった紙を出すと、インクで真っ黒になり、
その後紙送りが正常になってもインクで真っ黒なんてことも多々。。。
でも、この形と、FAXと、スキャナ機能と、値段で、買っちゃうんですよね。。。
このあたりの機種を買うのは、そのコンセプトに一票であり、
トレー、紙送りの機構等の大幅な改善が無いと、この続き機種も多分同じ障害が出続けると思います。
使ってる内に可愛くなってきますよ(笑)
頑張ってください!
書込番号:17382985
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J960DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/04/13 12:52:23 | |
| 7 | 2018/04/13 12:50:14 | |
| 6 | 2013/12/25 7:16:01 | |
| 0 | 2013/09/23 12:36:10 | |
| 5 | 2013/09/10 21:14:45 | |
| 3 | 2013/09/15 7:42:13 | |
| 2 | 2013/07/16 23:04:39 | |
| 1 | 2013/06/15 17:59:34 | |
| 2 | 2013/06/15 21:50:35 | |
| 3 | 2013/05/26 23:01:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






