『印刷で困っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ SELPHY CP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP800の価格比較
  • SELPHY CP800のスペック・仕様
  • SELPHY CP800の純正オプション
  • SELPHY CP800のレビュー
  • SELPHY CP800のクチコミ
  • SELPHY CP800の画像・動画
  • SELPHY CP800のピックアップリスト
  • SELPHY CP800のオークション

SELPHY CP800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2010年 9月 9日

  • SELPHY CP800の価格比較
  • SELPHY CP800のスペック・仕様
  • SELPHY CP800の純正オプション
  • SELPHY CP800のレビュー
  • SELPHY CP800のクチコミ
  • SELPHY CP800の画像・動画
  • SELPHY CP800のピックアップリスト
  • SELPHY CP800のオークション

『印刷で困っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP800」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP800を新規書き込みSELPHY CP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷で困っています・・・

2011/11/02 12:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP800

スレ主 tamago365さん
クチコミ投稿数:1件

いろんな人が携帯で撮った写真を
その場でプリントアウトしようと思い購入しましたが、、、

iPhoneで撮影したものが認識しません
(USBにコピーしてます)

PCで画像処理などして、なんかで回避できないもんでしょうか?

詳しい方、教えてくださいませ


書込番号:13711285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/11/02 16:08(1年以上前)

iPhone画像が大きすぎてプリンタで処理できないと思われる。
PCにコピーして写真印刷できるソフトで印刷すれば。

書込番号:13711867

ナイスクチコミ!0


chiyo001さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/14 14:02(1年以上前)

iPhone画像のサイズが大き過ぎるということが理由であれば、フリーアプリのSimpleResizeでサイズダウンするか、最初からSimpleResizeで撮影(保存サイズが選べる)すれば、解決できると思います。

書込番号:13765113

ナイスクチコミ!1


ALIBさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/02 12:25(1年以上前)

私の場合、iPhoneをPCに接続し、マイコンピュータ内「スキャナとカメラ」の「iPhone」から画像を選んでマイピクチャに保存後、メモリに移し替えたら、SELPHYでも認識しました。
無線LAN経由で保存した時は上手くいきませんでした。
ご参考になれば幸いです。ちなみに当方iPhone3GS&WindowXP使用です。

書込番号:14098561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/02/02 18:39(1年以上前)

データの問題では無いですよー
CP800のUSBポートはPictBridge専用なので、USBメモリにデータを入れたものは反応しません

SDカードなどメモリーカードに移しましょう

書込番号:14099625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 14:03(1年以上前)

カタログにも書いてありますが、セルフィはCP800でUSBフラッシュメモリーに対応しましたね。
で、うちにある
・セルフィCP720
・iPodtouch(4G)
・パソコン
・オンラインストレージ「Nドライブ」(PC用とiPhone用がある)
などを使って色々試してみました。

・1400万画素のデジカメファイルをSDカードにコピーし、CP720にセットした所、モニターに表示されました。→iPhoneシリーズは多くても800万画素なので画像が大きすぎと言うことはない。

・デジカメファイルを画像処理(リサイズや色調補正)したものを同様にセットしたら表示されなかった。(モニターは「?」と表示)→「ExifReader」(オンラインウェア)で確認するとExif情報が無くなっていた。

・そのファイルをNドライブを使いパソコンからiPhoneへ無線で転送し、カメラロールに保存。再度NドライブでPCに転送後SDカードにコピーしてセットするとモニターに表示された。→ExifReaderで確認するとExif情報が付加されていた。

以上から何らかの理由でExif情報が失われた事が、認識しない原因だと思われます。
よってALIBさんの書かれている方法を使うのが確実でしょう。

書込番号:14206652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY CP800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP800
CANON

SELPHY CP800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

SELPHY CP800をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング