『前面給排紙について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『前面給排紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

前面給排紙について

2011/10/09 17:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:10件

当方、後面給紙・前面排紙の10年以上前のプリンタを使っており、最近のプリンタに疎い者です。

本機は前面給紙・排紙のようですが、年賀状の様な固めの用紙を使った場合、反ったり癖がついたりする事はないのでしょうか?
特に、フォト印刷タイプのような厚めでコーティングされた用紙で反りやクラックは入りませんか?

以前、古いレーザープリンタ(トレイ給紙、上面排紙)で年賀状を印刷すると、用紙に曲がり癖がついてしまったことがあるので、ちょっと気になっています。

書込番号:13603026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/10/09 18:39(1年以上前)

>フォト印刷タイプのような厚めでコーティングされた用紙
写真店で作成するような、貼り合わせの厚い葉書をサポートしているプリンタはありません。
背面給紙の機種であれば問題ないという方もいますが、正式にサポートされているものではありません。

普通のインクジェットはがきであれば、そりもなく印刷できますよ。
レーザーの場合は熱が入るのでカールしやすいですが、
インクジェットの場合はそれがないので。

書込番号:13603215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/09 20:47(1年以上前)

この世の果てさん ご返信ありがとうございます。

なるほど、レーザプリンタは紙送り時の曲げより、熱が問題なのですね。
この機種は、仕様を見ると用紙厚さ最大0.30mmとあるので、そこまでなら特に反り等もなく大丈夫と考えれば良いのでしょうか。
私の使用しているプリンタはPM-800Cと言う10年以上前に購入した物で、給排紙時に、ほとんど用紙を曲げないタイプなのです。
そのため、最新機種のイメージが掴めなかったので助かりました。

書込番号:13603755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/10/09 21:04(1年以上前)

年賀状等の印刷には EP-804A 等はお勧めしません。
以前 EP-901A オーナーでしたが EPSON の前面給紙システムは普通紙だと多重給紙の連発。
写真紙等は給紙が正常に出来ずエラー連発と酷い物でした。

今は Canon PIXUS MP970/MX850 を使用して居ますがやはり、写真紙やはがき印刷は
前面カセット限定の複合機よりも、前背面給紙機能装備の方が扱いやすいです。

書込番号:13603842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/09 22:14(1年以上前)

sasuke0007さん ご返信ありがとうございます。

そうですか。私の用途は大半が年賀状なのです。
となるとCANONか、エプソンだと背面給紙タイプのEP-704A、或いは単機能機ですね。
あとは、もう少しPM-800Cを使い続けるか。

貴重なご意見、参考になりました。

書込番号:13604202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/10 01:42(1年以上前)

前面給紙のEP-901Aも問題はありません。

たまに前面給紙だからと問題視してコメントしてる方も稀にいらっしゃいますが、大抵はセットの仕方で間違いがある方ばかりです。

私は去年も一昨年も前面給紙のEP-901Aで年賀状を印刷しましたが全然問題ありませんでした。普通紙でも全然問題ナシです。

というか、前面給紙で問題ありと言われる方の大多数は、用紙のセットの仕方に問題がある方が大多数ですので実際は心配いりませんよ。


>本機は前面給紙・排紙のようですが、年賀状の様な固めの用紙を使った場合、反ったり癖がついたりする事はないのでしょうか?

大丈夫ですのでご安心ください。

>もう少しPM-800Cを使い続けるか。

懐かしい・・・私も以前使ってました。 ものもちが物凄く良いですね。

EP-804Aを購入したら画質も便利させもカルチャーショックを受けると思います。

書込番号:13605117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/10/10 13:58(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん ご返信ありがとうございます。

特に問題ないとの事、了解です。安心しました。
私はPM-800Cに慣れているせいか、シンプルな背面給紙・前面排紙に信頼感がありました。
その為、前面給紙・排紙に不安感があったのですが、色々なご意見を伺い、感触が掴めてきました。
皆様のご意見を参考に、EP-804AかEP-704A辺りを候補に検討したいと思います。

因みにPM-800Cは最初のパソコンと一緒に購入したもので、パソコンは流石に性能の陳腐化に耐えられず2回買い換えましたが、PM-800Cは現役でずっと使用しています。
ハードオフで315円程度で未使用純正インクが買えるのでランニングコストが安くあがる所も気にいっていますが、ハガキに縁無し印刷が出来ませんからね。印刷速度も速くはありませんし。
流石にそろそろ後継機をと考えている次第です。確かに格段の差がありそうですね。

書込番号:13606802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 12:27(1年以上前)

横からすいません
お邪魔しますw
前面の給紙は 用紙を変更する場合にいちいちカセットを取り出して紙をセットし直す必要があります。
A4用紙を使った後に封筒などの印刷は面倒です。
そしてはがき印刷は上段カセットに20枚しか入りませんので、用紙がなくなったらカセットを引きだして、はがきを入れなければなりません。
やはり背面給紙がないと不便ですね。買って失敗したなーーって思ってます。
キャノンのPXUS-9900iと平行して使ってます。

書込番号:13611172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/10/11 17:29(1年以上前)

印刷途中で用紙の手差し追加が出来ず一旦印刷を止めないと、用紙の追加が不可能な点も。
前面給紙限定プリンタのデメリットです。
私が EP-901A を手放して Canon PIXUS MX850 に買い替えたのも之が理由の一つでも有ります。

私が EP-901A 所有じには途中で用紙の追加が不可能な為取った対策で、前面カセットを
家電量販店で追加購入して、此方に B5普通紙とはがきをセットして置き付属カセットに
A4普通紙と KG版写真光沢紙をセットして置き必要に応じてカセットを差し替えて置く。
又 EP-901A ではオプションの EPADU1(自動両面印刷ユニット)を、使用して居た為。
普通紙で 300ページ程度の連続印刷時には印刷途中でカセットを差し替えて対応して居ました。

それと EP-901A はネットワークプリントなのに印刷時にわざわざ複合機迄行って。
排紙トレーを引っ張り出して置かないと印刷完了用紙が落下してしまいます。
MX850/MP970 又 PIXUS MG6230 等の最新機種も印刷を開始しするとフロントドアが自動オープンして
之が排紙トレーになり、用紙も落下しない為複合機の近く迄わざわざ行って排紙トレーを
引っ張り出す手間は無くなりました。

参考ですが MG6230&EP-804A を比較したサイトが有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html

書込番号:13611966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 23:31(1年以上前)

KjstreetRiderさん sasuke0007さん ご回答ありがとうございます。

私も今、迷っている所です。
本機に加えEP-704Aを候補に入れているのも、その為です。

省スペースでスマートな使い勝手の前面給紙・排紙、
背面スペースをとるがシンプルで安心かつ意外と使い勝手が良く融通が効く背面給紙、
更にお二人に指摘頂いた点等を考慮すると、決めかねますね。

又、sasuke0007さんに紹介頂いた比較サイトも参考になりました。
もう一つの選択肢CANON機、前面・背面給紙に加え、この場合はインクも異なるのですね。
ライトシアン、ライトマゼンタのエプソン機、顔料ブラック、グレーのCANON機ですか。
長年使ってきたPM-800Cがエプソンなのでエプソンに愛着があるのですが、CANONも捨てがたいですね。

年賀状印刷まで余裕があるので、もう少し迷ってみます(笑)。

書込番号:13613866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング