『両面印刷のオプションを付けられた方、います?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『両面印刷のオプションを付けられた方、います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:135件

◆キャノンMP610のプリンタヘッドが壊れたので買い換え検討中の者です。
(「メーカーに問い合わせて下さい」とのエラー表示が出て動作しません)
MP610は両面印刷機能が付いていて便利だったのですが、2年半位で壊れてしまったので、今度は
エプソンのカラリオEP-804Aを考えています。ただ、両面印刷はオプション設定となっています。(売値で2,980円)

◆そこで質問なんですが、本体のどの辺にオプションパーツを取り付けるんでしょうか?
大きさや形はどんなものなのでしょうか?
ショップの店員さんに聞いても知らなくて「それだったら、初めから両面印刷が出来るキャノンのMG6230に
されたら」と別のメーカーを勧められる始末でした。
エプソンのホームページも見ましたが、どこに記載されているのかよく分かりませんでした。

◆ご存知のかた、既に付けられた方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

※売値で2,980円位だったら、初めから付けとけば良いのにとも思いましたが、何か別の理由でもあるんでしょうか
…よろしくお願いします。

書込番号:13667945

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/10/23 17:45(1年以上前)

プリンタ本体の後ろに取り付けるので、出っ張ることになります。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003781
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988617016729
オプションなのは使うユーザーが少ないという判断でしょう。その分、MG6230より奥行きが2cmほどコンパクトになります。
逆に言えば、最初からつけるくらいならMG6230に、というアドバイスは間違いではないですね。
なお、EPSONでもCANONでも、MP610のころと比べるとインクコストは大幅に上がっていますから、その点は覚悟して下さい。たくさん印刷するなら修理するほうがかなり割安になります。

書込番号:13668006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/10/23 18:33(1年以上前)

私も MP610 の修理を、お勧めします。
実際に EP-901A に自動両面印刷ユニットを取り付けて使用して居ました。
MP970 も現在使用して居ますが使い勝手は MP970 の方が背面給紙システムと、前面カセット給紙が
併用出来る為使いやすいです。

自動両面印刷ユニットは背面に取り付けます。
多重給紙エラー連発で EP-901A は使い憎い為、現在は MX850 に買い換えました。

書込番号:13668254

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/23 18:35(1年以上前)

>EPSONでもCANONでも、MP610のころと比べるとインクコストは大幅に上がっていますから、

MP610の2007の頃はエプソンはPM-A840ですから、すでにIC50系に変っています。
その後、2008年にEP801Aが登場し、廃インクを減らしていますので、実コストは
下がっていますね。

キヤノンは7eからBCI321系、326系と2段階の実質値上げが行われています。

書込番号:13668260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2011/10/24 23:47(1年以上前)

p577oh2mさん、sasuke0007さん、Pin2006さん
早速の返信有難うございます。
キャノンの両面印刷はフダプターなしで印刷が出来、エプソンではアダプターが背面に付くため、
スッキリ背面ではなくなってしまう…

両者の開発のポリシーに、はさまってしまった感があります。
キャノンはデジカメなど、背面から差込み印刷をする場合どうしてもホコリがたまりやすいと思い
ますが、その意味ではエプソンが上のような気もします。両者の選択に悩んでしまう所です。
※ひょっとしてヘッドが壊れたのは、ホコリが原因だったかも知れません。差込のところは簡単には
掃除しにくいので、ほったらかしにしていた私の罰かも知れません。またクリーニングの使いすぎかも
知れません。

いずれにしても修理するか、買い換えるか、皆さんのアドバイスを参考に判断したいと思います。
有難うございました。


書込番号:13674504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング